topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy Easter! - 2011.04.24 Sun

2011_0413.jpg

Happy Easter
今日はイースターでした。

先日、てん先生の教室にお邪魔してきました。
↑その時に作ったザルツのイースターエッグです。
黄色がイースターらしいですよね。


2011_0413a.jpg
こちらは玉子型したプラスチック。
中にはキャンディーが入っています。
この玉子は、教会学校の生徒たちがエッグ・ハンティングをするためのもの。

例年は食紅で色付けした茹で玉子を使います。
全部で800個近く用意するので、今年は災害の影響もあり、子供たちにはこのプラスチックの玉子。
そして大人にはドラジェを用意しました。
2011_0424.jpg

たまには茹で玉子ではなく、こちらでもいいですね


● COMMENT ●

satomiさん、おはようございます~!

イースターエッグに見立てたドラジェ!
なあるほどぉ~~
nice idea !! ですね!!!

ザルツのエッグも見事です!!
卵の中身は抜いて作るのですか~
一生大切にしたいですものね!

プラスチックの卵、
わたしもCSで使った事があります~
子どもたちに茹で卵に絵を描かせたこともありましたが、
サインペンなど使うと結局不衛生なので
やめてしまいました。
食紅って、斑になってしまいませんか~?
きれいに染まらなくて・・・
どうしてもムラができてしまって。。。
お知恵拝借したいです。

今、少人数なので
わたし一人で卵係をさせていただいているのですが、染めるのが上手くいかず
今は、初めから「赤卵」を使っていま^_^;

ちまちゃん>
こんにちは♪
卵800個も買占めは・・・と思い、今回はこうなりました。
ドラジェは卵型ですものね♪

ザルツのエッグの中身はニセモノで~す。
色々な色で作って飾ると、とっても可愛いのです。

食紅は斑になりやすいですね。
特に出来上がってから冷蔵庫に入れると斑になってしまいますが、何とかいつも綺麗にいっています。
どうしてかしら???
初めから赤卵というのもいいですね。
それこそnice idea !!

イースターってやっぱり春が来たという感じです。
嬉しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/485-0cdbd3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私も卒業♪ «  | BLOG TOP |  » 虹?

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

