topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ステッチidees - 2005.10.12 Wed

idee2.jpg


日本ヴォーグ社から“ステッチidees”が発売されました。
見ているだけでも楽しい本。
実は今月号に、私の作品を載せて頂くこととなりました。

idee3.jpg

スターバックスのタンブラーに刺繍をしたもの。
クロスステッチのサイトでお目見えの方々も登場しています。
秋・冬号ということでしたので、秋の味覚葡萄をテーマに図案を起こしてみました。
私にしてはちょっと可愛い過ぎたかもしれませんね(笑)

とにかく苦労したのが、キッチリ布を入れるというところ。
えりさんのアドバイスによると、とにかくスプレーのりをかけまくる!ということでした。
これでもか!!というくらいかけ、バリバリに。
そうすると、あ~ら不思議、すんなり入れ物に入ってくれました。

idee1.jpg

こちらは試作品。
せっかく刺したので、これで子供用バッグを作ろうと思います。

最後に本の中身をチラッと・・・

idee4.jpg


idee5.jpg

● COMMENT ●

今日はnonちゃんとランチついでに2人でこの本を買ってスタバで語りましたよ(笑)
とってもかわいい図案でタンブラーにもピッタリ♪♪♪
えりさんのMailart講習も拝見しました。
皆さん誌上デビューが続いていますねv-20
そんな方々とお友達付き合いをさせて頂いて自慢気で~す◎

マリーさん>
nonちゃんとのランチは楽しかったようですね。
私も一緒にスタバに行きたかった!(笑)
えりさんの講習は本当に貫禄ですよね。
あのMailartの講習はえりさんにしか出来ない!!
素晴らしかったです♪
素敵な作品を作られるマリーさんは、私の自慢ですv-238

satomiさん、こちらでははじめまして。
ちょうど今日、この本買ってきたんですよ!
satomiさんのお名前がありました。
オリジナルの図案なんですね。すごいです。
えりさんのお名前も見つけて、一人舞い上がってました。
これからも素敵な作品楽しみにしています♪

かわいかった!!

ちょうど本屋さんで見てきました♪
思いがけずみなさんの作品が載っていてうっとりでした。
本自体も、1冊目より充実してましたね。
本格的なステッチ雑誌が増えてくれそうで楽しみです。
これからも、どんどん盛り上げてくださいね♪

ありすさん>
いらっしゃいませ♪
丁度昼間、ありすさんのサイトへお邪魔していたんです。
いつもながら素敵な作品にうっとりしていました。
ありすさんもお求めになったんですね。
見てくださって何だか嬉しくもあり、恥ずかしくもありという感じです。
みなさん素敵な作品を作っていて、見ているだけで満足☆
どうもお手々が動かないでいます(笑)

りえこさん>
りえこさんもそう思われたんですね。
私も、創刊号よりも充実しているなぁ~と思っていたんです。
フリーステッチやスモッキングなども載っていて、本当に見ているだけで楽しい♪
日本の刺繍雑誌も、もっと増えて欲しいですよね。

掲載おめでとう♪

可愛い作品が載ったのですね!
satomiさん、おめでとう♪
これからの作品も、楽しみにしていますネ。

買ってきました

眺めていて 家の者に「ほらほらぁ~ これ satomiさんのよぉ~~」と自慢しちゃいました。
可愛いですね この図案も!
お嬢様のバックもどんな風になるのだろう?楽しみです

早く見てみたい♪

私も早く見てみたいですv-344
この雑誌も創刊号を手にして以来、次号にはもうちょっとだけ期待をしておりましたので、
みなさんの評判が上々だと伺って益々楽しみです☆

tomoさん>
どうもありがとう。
みなさん凄腕の方ばかりでお恥ずかしい限りです。。。
素敵な作品がたくさんで、秋の夜長の絵本となっています(笑)
tomoさんの作品も楽しみにしていますね♪ベアちゃんも~。

たむさん>
いつもありがとうございます。
バッグ、布と接着芯はしっかり用意出来ているのにまだ・・・。
相変わらず仕立となると腰に重りがついてしまいます(笑)
ご飯が美味しい今日この頃、腰だけじゃなく、身体全体にも重りが!!

メルモさん>
創刊号に増し、今回は充実していると思います。
えりさんの素敵な講座もありますし♪
既に秋の夜長の絵本となっておりますが(笑)
メルモさんはステッチの秋でしょうか?

ステッチideesにsatomiちゃんの作品!
明日の朝一番に本屋さんに走っていきます!
秋らしいブドウの図案も素敵、試作品をバッグにするそうですが、お子様がうらやましいわ。
ここでは刺繍の本があまりお店に並ばないのでこういう情報がありがたいです。

エヘヘ、今頃書き込みちょっと遅いんですが、写真入りで載っているし、しかもあんなだし、大声でアナウンスできないえりでした。

eikoちゃん>
えりさんの作品やその他色々な方の作品がたくさん!
きっとeikoちゃんも気に入る本だと思うよ♪
いつもステッチするだけして、なかなか仕立て上がらないのが実情。
バッグの材料全て揃っているのにそこからが進まないでいます(笑)

えりさん>
メールアートのページ、とても良かったです!
あれはやはりえりさんにしか出来ない!!
というか、えりさんがするべきページでしたよね。
しかも素敵なお写真も♪♪
永久保存版です!

satomiさん、ぶどうに女の子の帽子に、もうとてもかわいかった(^-^)
そうっか、スプレーのり!摩擦防止になるのかもしれませんね。う~~む。ふむふむ。(わたし、もう一度やってみようか・・・ハハ)
充実した今号もきっと人気でしょうねv-20

ところで、いつぞやsatomiさんが細いリネンバンドでbookmarkを作っておられたと思うのですが、どこで購入することができるのでしょうか?
もしお分かりでしたら是非教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いしま=す。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

jojoさん>
ありがとうございます。
そうなんです、スプレーのり!
とにかくこれでもか!(笑)というくらいにバリバリにすると良いみたいです。
でね、元々入っているシートの大きさに布を切ると、何故か入らないのです。
ですので、両端を3ミリ弱カットするとすんなり入ってくれますよ♪
リネンバンドですが・・・。
実はどこで買ったのか、思い出せないのです。
私ももう少し欲しいと思って、先日心当たりのあるお店を全て回ったのですが、既にどこにもありませんでした。
見つけたらすぐにメールしますね。ごめんなさいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/49-637528fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステッチ熱浮上 «  | BLOG TOP |  » 箱根ガラスの森美術館

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

