topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の日 - 2011.05.09 Mon

2011_0508a.jpg

昨日は母の日
子供たちからお花とカードをもらいました。
(なぜか夫からも。)

感謝のことばや自分達の反省のことば諸々。
何だか嬉しいやら気恥ずかしいやら。
私の母もそうだったのかなぁ~なんて思いながら読んでいると、「ん???」
娘のことばの一部分です・・・。
「地震が来て津波が来たから反抗期が来てしまいました。」
って、どさくさに紛れて地震や津波のせいにするなっ!というかんじです。

まぁ、反抗期も成長過程の一部。
とはいうものの、自分で“反抗期”と言ってしまうのもなんだか。
まだまだ山あり谷ありの我が家。
母も悩みつつ成長するのですね


● COMMENT ●

玉縄さんの植物の絵が 好きです。
美味しいものの エッセイも好きです。
こんな素敵な お店があったのね!!

あはは 地震と津波と反抗期
satomiさんは 大変だわ~
自覚している反抗期なら 大丈夫かも!!
がんばれ おかあさん!

たむさん>
玉村さんの絵、とても素敵でしたよ♪
ギャラリーもあって、ホッとする空間でした。
長野方面へ行かれることがあったらぜひ。

娘はちゃっかり者なんです。
本当に大変(笑)
女同士ということもあるのかしら?毎日バトルです。。。

satomiさん、こんにちは~!

こころあたたまる母の日のプレゼント!
でしたね~~♪

うちは・・・・
太っ腹の「肩たたき券」「パソコン使用券」でした~~^_^;

お嬢さんのユーモアあふれる「反抗期情報」ですね。。。(*^_^*)
うちの娘にも、やがて・・・・^_^;
「想定外」なんてことにならないように
親として心のトレーニングしなくちゃ~~
(^^ゞ

それと、、、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか、
宜しくお願いいたします~





ちまちゃん>
お返事おそくなりました。ごめんなさいね。
「肩たたき券」大量にむか~しおらったことがあります(笑)

あはは「想定外」になったらどうしましょう?
その時は悩みを聞いてください。

リンク、ありがとうございます♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/490-30519a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sweet home «  | BLOG TOP |  » ステッチ・オフ会

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

