topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒し本 - 2005.04.06 Wed

flower_book.jpg


ハンドメイド好きな私は、本を見ているだけでも幸せな気分になります。
でもフラワーアレンジの本もまた、と~ってもLuxuryな気分にさせてくれるのです。
これらの本を勝手に“癒し本”と呼んでいるのですが・・・。
この“癒し本”、私にとってなくてはならないものなのです。
気分がパッとしない時など、パラパラとめくっただけで張り合いが出てくる♪
植物は手入れが大変ですが、本なら水の取替えなど一切無い(笑)
でも一番良いのは生花なんですけどね。

本といえば・・・
先日買物ついでに古本屋に立ち寄りました。
そしたらなんと、「NHK世界手芸紀行・刺しゅう パッチワーク・キルト編」が105円で売っていました!
しかも新品同様。
クロスステッチのサンプラーが以前ネットでも話題になりましたよね。
もちろん迷うことなく購入♪
神田の古本屋巡りをした時は、殆ど手芸関係の本を見つけることが出来ませんでした。
でも近場の古本屋を侮るなかれ!
これからは足繁く通いま~す。

● COMMENT ●

あるある☆彡

癒し本、私にもあります(^_^)V
気分で色々変わるのですが、最近はえりさんの可愛い物系ブームに影響されて、
Hanako West Cafeの季刊誌(なのかな?)とか、
Cane Styleという去年の秋に発行され始めたばかりの犬の雑誌とか♪
「NHK世界手芸紀行・刺しゅう パッチワーク・キルト編」、いいですよね。
某所で「私も見てみたいな☆」発言をしたらご好意のある見知らぬお方がプレゼントして下さったのです。
でも105円は淋しいお値段かも~?

ちょっと悲しい

癒し本、やっぱりありますよね。
そう、気分で色々変わる。
Hanako West Cafeも好き~。
ドールハウスの本なども最近見ます。
今、犬の雑誌も沢山出ていますよね。
たまに立ち読み(笑)しますよ♪
「NHK世界手芸紀行・刺しゅう パッチワーク・キルト編」、メルモさんもお持ちなのね。
買った時とっても嬉しかったのだけど、ちょっと悲しかったです。
「あなたたち、見る目が無いのね!」とひとこと言いたいくらいだった(笑)

でもお得!

¥105は悲しいけれどかなりのお買い得ですよね◎
私も1度は見てみたいのですが・・・無いですね~(笑)
癒し本はきっと皆さん何かしらお持ちのはず!
私はネコとかヨーロッパの古城巡りの本とか(笑)
以前は結婚の予定もないのにドレスの本を買っては眺めていました♪

絵本好き

お花の本は眺めているだけで殺風景な頭の中が潤いますよね。
学生の頃、絵本にはまってしまって一生絵本コレクターでいようなどと
決心していた時期がありました。哲学的な雰囲気の漂うものから、五味太郎さんの
『さる・るるる』みたいなクスッって笑えるものなど何冊か集めて蔵書印なんかを
押してみたりとかなり自己満足な世界にひたっていましたが、友人の子供が遊びにきた時に欲しいと言われて何の未練もなくあげてしまいました。
癒し本、改めて考えると最近はないなぁ。一体何で癒されているのかしら?

マリーさん>
確かにかなりお得よね。
ヨーロッパの古城巡りの本なんて、マリーさんらしいわ♪
以前は結婚の予定もないのにドレスの本・・・分かる気がする!
こんな歳になってもお店のウィンドウにドレスが飾ってあると、ついつい立ち止まっちゃうもの(笑)

eikoさん>
私も絵本大好き!
実はこの次のブログに絵本を取り上げようと、画像を撮ってあるの(笑)
五味太郎さんの「さる・るるる」持ってる♪持ってる♪♪
ことば遊びが楽しいよね。
今でも目に付いた絵本、ついつい買ってしまいます。
eikoさんの本棚、覗いてみた~い!

おはよー!!!今日は曇ってるよ。
105円、見つけたらまた買ってください(笑)。
私がもうちっと高く買います♪

絵本といえば、幼稚園や保育所で子供を落ち着かせるときには、「おおきなかぶ」を読むと100%集まってきて「うんとこしょ、どっこいしょ」が始まるのよ。あれはすごい!

ぼったくり?

のぶこちゃん♪
105円といったら、使い古しの単行本と同じ値段。
また見つけたら高く売りつけよう!な~んてウソ(笑)

「おおきなかぶ」ってみんな知っているよね。
そういえば子供番組でも歌になっていた。
単純な内容が良いのかな?
不思議だぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/5-493b1c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴッホ展 «  | BLOG TOP |  » プチ旅行

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

