topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


気分だけはクリスマス♪ - 2005.10.21 Fri

2005_10_21a.jpg

みなさん!クリスマス物作成は捗っていますか?
・・・と、何も手を付けていない私が、こんなことを言うのも変ですが。
今日はクリスマスにピッタリのものを見つけて来ました。 2005_10_21b.jpg

今日から発売の、クリスマス柄切手。
50円シートと80円シートがあります。
私はメールアートにも良いかなぁ~と(作るかどうかは別問題!)、80円シートの方を購入しました。
5枚綴りで500円。
100円割高ですが、封筒に貼るシールも付いてて、しかもメッセージか書けるようになっているカードに入っています。
今まで可愛いクリスマス用切手を日本で見ることがあまりありませんでしたよね。
“クリスマスにメールアートを”と考えているそこのあなた!お勧めです。
(郵便局の回し者ではありません。笑)
こんなものを見てしまったら、気分だけはクリスマス~♪

● COMMENT ●

まさに!

いいねー、まさにクリスマス。
切手って、ほんとに季節先取りっていうか、
季節を感じるよねー。
いつか、いつか私もクリスマスものに
囲まれたクリスマスを過ごしてみたい♪
オーナメントぐらい刺したいけどなー。

わー、こんな可愛い切手売り出したのね。
郵便局やるわね~(民営化にそなえてがんばってるのかにゃ?)
私も欲しくなっちゃった、買いに行かなくちゃ。。。
可愛い切手って使うのに思い切りがいりませんか?
ふたつ以上買って、ひとつは自分用に確保しとかないと。。。

nonちゃん>
そう!クリスマス物に囲まれたクリスマスを過ごしたい!!
私も同じ。
なかなか手を付けられないでいるけど、オーナメントくらいは一年にひとつずつ欲しいなぁ~。
小さいものならまだまだ間に合う!
この油断が危ない!!(笑)

あやこさん>
はい、もちろん2枚買いました!(笑)
私もあやこさんと一緒で、思い切りがないのよね。。。
1枚は大切に取っておきます♪
郵便局にもメールアートの波が押し寄せたのかな???
今日も「こういうものが欲しかったんです!」と何気にアピールしてきました(笑)
どんどん素敵な切手を出してもらわなきゃね。

へえ、こんなの出てたんですねえ。
知らんかったよ~
明日さっそくと思ったら土曜でしたね。
しかし、去年トナカイのやつ1シート買って、まだ一枚しか使ってないや。
やっぱりクリスマスメールアート交換をやんないと切手も減らないかもね。

えりさん>
えりさんは、素敵な切手を沢山持っているんでしょうね。
そうなんです、余分に買ってしまうから消費しきれない。。。
♪わかっちゃいるけどやめられね~♪ア ホレ スイスイ スーララッタ(古すぎる?)って感じです。
昨年クリスマスのメールアート交換会、とっても楽しかったです。
在庫を減らすためにも、バンバン作らなきゃ!

は~い、ちょうどクリスマス物、はじめたところです。
っにしてもこの切手シ-トかわいいですね。
日本では頻繁に素敵な切手が発行されますよね。
メ-ルア-トかぁ・・・一度チャレンジしてみたいなぁっとこっそり覗いているのですが・・・。

可愛い切手が出たんですね~
私も早速買いに行きたいです。
今クリスマスツリーをステッチしています。
もうクリスマス気分です♪

satomiさんもこの切手買われたんですね。私も他で紹介されていてこんな可愛い切手がでたんだ~~と思っていました。切手もお花のとか綺麗なもの沢山ありますよね。
私は今日はクリスマスショップへ行ってきました~~♪

なんて可愛い切手なの~♪
一気にみんなのクリスマス魂に火が
つきそうですネ。
私は去年の作品の続きからのスタートなのでマイナス発進、頑張らなくちゃ。

amiさん>
amiさん、素敵なクリスマスツリーのステッチをされていましたね。
完成間近!楽しみにしていますね。
私は、気分だけはクリスマスなんですが(笑)
直前にならないとエンジンが掛からないみたいです。

swanseaさん>
まだ10月なのに、これを見ていると気分はクリスマス!
swanseaさんはショップに行かれたんですね。
私も毎週クリスマスカンパニーの前を通るのですが、まだ足を踏み入れていません。
そろそろお買物をしたいです♪

eikoちゃん>
eikoちゃんの刺している図案、まさに私好み!
何もしていない私に比べたら、マイナス発進どころか、プラス発進。
どんな感じに出来上がるのか、今から楽しみよ♪

はじめまして。

はじめましてsatomiさん。
しろやぎと申します。
えりさんのところから飛んでまいりました。
よろしくお願いします。
クリスマスの切手シートかわいいですね。こういうものがあるなんて知らなかったです。
すぐ郵便局に走りました。~もったいなくてコレクションになりそう。
本館の方にもおじゃましました。素敵な作品がいっぱい!ですね。。。
またおじゃまします。

satomiさん、こんにちは。
私も早速切手を買ってきました。
1シートずつしか買ってないので、勿体なくて使えませーん(笑)

しろやぎさん>
はじめまして♪
えりさんのところからいらしてくださったんですね。
嬉しいです!ありがとうございます!!
しろやぎさんも購入されたんですね。
そうなんです、勿体無くて!
ですから、2シート買いました(笑)
またぜひ遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

ありすさん>
ありすさんもお買い上げ♪
迷いに迷って、80円シートを2つ購入しました。
1シートは気兼ねなく使えるように☆
もう1シートはそのまま取っておきたくて。。。
私も使えない性質なんです(笑)

こんにちは

私も今日80円と50円2シ-トずつ買ってきました。
友達4人にメ-ルア-トを送るのでちょうどよかったです。
残りは保存しておきます(笑)
けど 整理整頓下手なのでどこに仕舞ったか忘れちゃうんです・・・


買っちゃいました♪

今日やっと切手をゲットしてきました。文句なくカワイイ~♪ですね。
例のレッドワーク本も米マーケット・プレイスに注文しちゃいました。
無事に届くことを祈っています。(-m-)

はるよさん>
メールアートを作るんですね♪
出来上がりが楽しみです。
1シート余分に購入しておけば、心置きなく使えますよね☆
私もかなりの整理整頓下手。
材料は増えていく一方だし、上手な整理の仕方を教えて欲しいわ。。。

月うさぎさん>
切手、可愛いですよね。
見ているだけで満足☆
本、無事に届くと良いですね。
素敵な本なので、お楽しみに♪
レッドワークも作らなきゃ~。
もう、時間が足りないっ!!!

こちらもクリスマス☆彡

わぁ、こんな可愛い切手が(@@;)!!
使うのがもったいないような、でもせっかくだから使ってみたいような?
とっておくといつの間にか行方不明になって結局探しても見つからない、
なんていうことになってしまうことが多いダメダメな私は、
最近では気に入ったものは何でも使うことにしています。
でも、こうも整ったシート型になっているものって手を付けにくいですよね。
来年こそは(もう今から来年のお話?)私の所にもクリスマスさんがお寄り下さるように
今の内からお願いしておきましょうっと!

メルモさん>
私も最近、とっておいたものをどんどん使うようにしています。
せっかくだから作品にして、在庫が増えないようにしないとね(笑)
来年こそは!・・・私もそう思い始めています。
毎年この繰り返し。
でも考えるだけでも楽しいから、いいですよね♪

satomiちゃーん、今頃ここ見つけたー
(トロ臭すぎねー)
雑誌も見たよ!
切手もお揃い♪
ここは、田舎だから局のおじさんが
新しい記念切手とかシート類が出たら
保険の集金のときに持ってきてくれるの。可愛いよね。これ!
お気に入りに入れたから又来るね。
ROM専女だけど・・・笑

Eちゃん>
わ~い!Eちゃん♪
来てくれてありがとう!!
嬉しいっす!
しかもシートもお揃い♪
新しいのが出たら持って来てくれるなんて、羨ましい。
これもたまたま郵便局に行った時に見つけたの。
本当に可愛いよね。
ブログといいつつも更新がままならない・・・
でもぜひぜひ、また遊びにきてね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/51-ac0f5d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス・ミニオーナメント «  | BLOG TOP |  » ステッチ熱浮上

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

