topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動 - 2011.07.08 Fri

2011_0708.jpg

歩けなくなった鳩(右)にずっと寄り添っていた鳩(左)。

これは震災から丁度一週間後、山手線のホームでのこと。
左の鳩がとにかく心配そうに周りをグルグル回ったり、クチバシで軽くつついてみたり。
その後ずっとすぐ横に座っていました。

鳥の世界も人間と同じなんだなぁ~と、震災直後だけに感動してしまいました。

● COMMENT ●

satomiさん、おはようございます~!!

本当に感動ですね・・・・・
ハトのつがいは確か一生続くものなのですよね?
さすが、平和と希望の象徴だとおもいました~

このハトの姿をとっさに画像に収めるsatomiさんのお人柄にも
感動です・・・・・(*^^)

震災後は家族の絆が見直されたり
結婚に踏み切るカップルが増えたという報道がされていました・・・

ちまちゃん>
こんにちは♪

鳩は平和と希望の象徴!まさにそうなのですね。
ずっと見ていたかったのですが、時間がなく・・・。
労わる姿が何とも愛らしいというか、感激してしまいました。
携帯カメラだったので上手く撮れなかったのですが(^^)

今回の震災では色々な事をかんがえさせられましたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/511-8164da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニ・サシェ «  | BLOG TOP |  » ブレスレット

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。