topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


heartyさんお手製 - 2011.07.21 Thu

2011_0704a.jpg

お料理教室をしているheartyさんのお部屋をお借りし、レッスンを行っています。
heartyさんは、お手製デザートをいつも用意いてくださいます

↑これはコーヒーゼリー。
下の層は豆乳のムースでしょうか?
舌触りがとっても滑らかで美味しかったです

2011_0719b.jpg
レモン味のするムースでした。
中にブルーベリーとレモンの皮かな?
とても爽やかなデザート

美味しい上にもちろんカロリーは低めのデザート。
どちらも生徒さんからは大好評でした。

今まで色々なスイーツを作って用意して下さっていたのですが、食いしん坊の私は画像を撮る前に頂いてしまい、完食してから画像を撮るのを忘れたことに気付きます。

heartyさん、いつもありがとうございます

● COMMENT ●

satomiさん♪

コメントすっかりご無沙汰してしまってごめんなさいv-292

プレゼント素敵にUPしてくださっていてありがとうございます~♪
satomiさんに手作りなんて10年、いえ!百年早いと随分悩んだのですが(苦笑)
そんな訳で、恐れをなして(苦笑)ず~っとコメントしそびれていました
ごめんなさ~いv-393

ザルツのお教室も始められていて
本当にいつもの事ですが、お近くだったら通いたいレッスンが沢山で~v-415
いつもウットリ眺めておりますv-398

おまけにこんな美味しそうなデザート付きなんて♪
益々通いたいです~(*^^*)

satomiさん、こんばんは~!

今夜の「世界不思議発見」で
オーストリアのお金持ちの象徴として
スパイスのブーケが紹介されていました~
これって、ザルツのことね・・・・?と思いました。。。
スパイスが大変高価だったことから
こうした物ができあがってきたのですね~~
なあるほど~と思いましたv-352

パニママさん>
その節は、本当にありがとうございましたv-411
とってもラブリーな小箱。
大切にしています♪

そうなんです!お料理教室先生のデザート付きっていうのがいいでしょ?
私もこれが楽しみなのぉ。
デザートなのにヘルシーなところがとっても魅力的。
やめられませ~ん。

ちまちゃん>
「世界不思議発見」でやっていたんですね。
知りませんでした。見たかったわ。

スパイスは昔高価なものだったから、やはりそうだったのでしょうね。
スパイスの香りは癒されます。
クローブ等は虫除けにもなるんですよ♪
それにしてもスパイスでブーケだなんて、よく考えた物だな~と感心してしまいますv-352


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/515-8a100de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初級作品 «  | BLOG TOP |  » 大雨

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

