topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


初級作品 - 2011.07.25 Mon

2011_0704e.jpg

初級の小物3点セットです。
1点目はミニ・サシェ

そして↑こちらがスパイスのマグネット。
我が家の冷蔵庫にはこのマグネットがペタペタとくっついています。


2011_0704d.jpg

そして3点目のクルミのオーナメント。
爽やかな水色でまとめました。

昨年は、カリフォルニアクルミが不作だったそうです。
今年はどうなのでしょう?
アフリカではコーヒーが不作とか。。。
この地球、どうなっちゃったのかしら?

ザルツをするようになって、木の実が気になるようになりました。
そうなると自然と季節の移り変わり等が今まで以上に目に入って来ます。
木の実の成り具合も毎年違います。

都会ではあまり季節の移り変わりを感じられませんが、それでも良く見てみるとあちこちで感じられます。
子供が小さい頃は、勤めてその変化を子供たちと見ていました。
子供たちが大きくなった今も、ザルツのおかげで季節の変化を楽しむことが出来ています。
ザルツ様々ですね







● COMMENT ●

こちらも 初級ですか?
私は入り口で 覗き見で スタスタ引き返す口だわ~!

スパイス
我が家は最近 カレー シソ しょうが にんにく
こればかりが匂っています

最近はまっているのは クミン
パクチー同様 私以外からは 嫌われています

たむさん>
見た目よりも簡単ですよ♪

夏はスパイスがいいですよね。
パクチーにクミン、私も大好き!
パクチーもそうですが、香りの強い物は好き嫌いもハッキリするのですね。
我が家はターメリックをよく使うのですが、不作だそうで・・・
インドカレー屋さんは大変だろうなぁ~なんて思っています。

かわいい~。上のはなぜかおいしそう♪
両方可愛いのだけど、雰囲気が全く違って、
生徒さんは楽しめそう。
実物は香りも楽しめるのね~v-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カエルちゃん>
お返事遅くなってごめんね。
ザルツは香りも楽しめてアロマ的♪

この間は楽しかったね。家の本見てまたメールします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/516-6de0e277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の再会 «  | BLOG TOP |  » heartyさんお手製

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

