topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


妖怪けむり - 2011.08.28 Sun

2011_0825a.jpg

これ、ご存じですか?
その名も“妖怪けむり”
先日、買い物へ出かけた際にお店でたまたま見つけました。

「あっ!懐かしい!!」と思ったそこのあなた
昭和ですねぇ~(笑)

子供の頃、何かの付録にありました。
友人が言うには、駄菓子屋で売っていたとか。




2011_0825b.jpg

ベタベタしたものを手に付けて↑説明の通りにすると、なんと不思議!!煙がもくもくと出てくるではありませんか!!
今見ると、煙というよりホコリといった感じ。。。

実はこの煙、正体は「硫黄」だそうです。
大人になってわかることってたくさんあるのですね


● COMMENT ●

懐かしい!

satomiさん、お久しぶりです。
これ、懐かしい!と思った昭和な私です。
駄菓子屋にありましたー。
あー、あの頃が懐かしいなぁー。
夏休みも楽しかったなぁ…。
今は子供の夏休みなんてなければいいのに…と思ってます。(^_^;)

ricuraさん>
ご無沙汰していました♪
ricuraさんも昭和人間ですね(^^)
今ほど便利ではないけど楽しかったですよね。
そうそう、夏休みも!
今では飯炊きばあさんのようです(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/524-9c8f940f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sweet home «  | BLOG TOP |  » 初級作品

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

