topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ハンドベル一日修養会 - 2011.10.22 Sat

2011_1021c

1年に2回あるハンドベル一日修養会。
今日、今年2回目の修養会が行われました。

10時~17時までベル三昧
新しい指導者の元、みっちり練習しました。

ハンドベルは、いわばピアノの鍵盤を何人もの人で弾くようなもの。
自分の音だけでなく、他の人の出す音をしっかり聞き、気持ちを合わせなければ成り立たない音楽です。
それ故に、メンバー同士の信頼とお互いを思う気持ちがカギとなってきます。

これからクリスマスに向け練習もハードになってきますがメンバーと心を合わせ頑張ります。



ザルツブルガーのblog

● COMMENT ●

satomiさん、おはようございます~!

今年も「v-259ハンドベルv-339」の季節を迎えたのですね~~
(しみじみ・・・)
クリスマスの気配を感じます。。。

今月末のハロウィーンe-487が終わると
一夜にして街がクリスマスになっちゃいますものね・・・笑

ハンドベルの演奏、大好きです!
音色も、みんなで力を合わせる!ということもv-341

ちまちゃん>
この季節がやってきましたv-255
街はハロウィンが終わるとクリスマス。
クリスマスが終わるとお正月(笑)

教会のハンドベルは、上手く演奏するというよりも“捧げる”ということが大切になってきます。
みんなバラバラな思いだと上手く呼吸があいません。
それだけに素敵な楽器だと思っていますv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/547-31fc4e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス準備 «  | BLOG TOP |  » ハロウィン・アイス

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

