topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Croche & Stitch - 2005.11.03 Thu

2005_11_03.jpg

こんな雑誌があったと、母から譲り受けました。
“Croche de file"
いつ頃発行されたのか、全く分からないこの雑誌。
表紙の写真立てに映っている女性のメイクから察すると(笑)、結構古いのかもしれません。

2005_11_03b.jpg

クロッシェレースの図案は、そのままクロスステッチにも使えます。
レース編みとステッチをする私にとって、一度で二度美味しいもの。

2005_11_03c.jpg


2005_11_03d.jpg

天使の図案が好きな方も沢山いらっしゃるのでは?
他にも素敵な図案があるので、いずれ(いつじゃい?)ステッチしてお披露目したいと思います。

● COMMENT ●

私もいずれ・・・

satomiさんの所で色々なものを拝見する度に、
あらっ、私も持っているじゃない?って思い出すんですv-344
お母様、素敵な雑誌をご覧でいらしたのね☆
フィレレースの図案をステッチに、というのをいつかどこかで拝見して、
イタリアの雑誌社にバックナンバーをご注文→ 以来、見事な絵本になっております(^.^;;
天使ばっかりのフィレレースのちっちゃな図案集もそういえばどこかにw(oo;)w??
一色刺しが好き(ただ怠惰なだけ?)私にはちょうど良いわ☆なんて思ったのに、
こちらも来年へのお楽しみ、ということでまだ冬眠から覚めそうにありません(-_-;)

待っています

いつの日か 天使が一色刺しに使われること 待っていますわ。
レース編みは無理だけど なぜか私も持っています フィレレースの本。
ステッチにも使えますよね。でも完全に絵本ですねぇ~~.....

メルモさん>
メルモさんもお持ちなんですね~♪
そう、絵本です(笑)
いつかはステッチした~い!とは思っているのですが・・・。
一色好きにはぴったりの本ですよね。
無精者の私にとって、糸替えがどうも面倒で、ついつい一色刺しになってしまいます。
我が家のこの絵本も、忘れられた存在にならぬようにしなきゃ~。

たむさん>
たむさんも絵本になっているんですね。
メルモさんにしろたむさんにしろ、ステッチ会の大御所のお二人が絵本と化しているということは、私も堂々と胸を張って“絵本!”と断言できます(笑)
レースとして編むにしろ、ドイリーと違って編み辛い気が・・・(私だけだと思いますが。)
乙女レースの会に入部しているのに、もう既に完全なる幽霊部員となっています。。。

sartomiさん、お久ですぅ♪
クリスマス・ミニオーナメント可愛いね~♪♪♪
小さくても、たくさん作るのって大変よね!? 尊敬ですv-238
satomiさんのサスペンス好きは、知らなかったよ・・・。意外な一面かも。
私も海外もので有名なものは好き!
(↑有名なものしか知らないのですが・・・笑)
日本ものについて書いていらっしゃる事は、納得ですぅ。
ほとんど同意見よ~。

お母様から頂かれたと言うクロッシェの本。大作がズラリですね。
クッションカバー等、憧れますが、自分ではこの大きさになるとなかなか・・・(^^;)
気長に作るしかないのよねぇ。お互いに頑張りましょうね♪

satomiさん、こんにちは。
素敵な方眼編みがたくさん載っている本ですね~。
方眼編みやクロスステッチの図案は、見ているだけでもワクワクしますね。
私も少々?このようなを持っていますが、なかなか編めず、やっぱりお宝絵本となっています^_^;
私もsatomiさんのステッチ、お披露目されるのを愉しみにしています♪

tomoさん>
忙しそうだけど、大丈夫?
ミニオーナメント、沢山欲しいんだけど、なかなか数をこなせないのが難点。
毎年ひとつはオーナメントを・・・と思っていたので、今年の分はとりあえず終わりってことで(笑)
クッションカバーほどの大きさって、いざ作るとなると大変ですよね。
でもクロスステッチだと、それほど大きくならないと思います。
とはいえ、腰が重いのは一緒!

ひろさん>
ひろさんも編み物するのね♪
本当見ているだけでお腹一杯って感じになるけど、これ出来上がったらすごいよね、きっと。
来年の目標ということで!・・・と言いつつ、毎年ずるずると延びて行くのが実情(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/55-d44ce1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステッチ中 «  | BLOG TOP |  » サスペンス好き

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

