topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスステッチの基礎BOOK - 2011.11.26 Sat

2011_1125a.jpg

「クロスステッチの基礎BOOK」
日本ヴォーグ社 2011年12月13日発行と本には書いてあるのですが・・・
実際には11月30日(水)の発売だそうです。
ステッチidees Vol.1~Vlo.12の中の作品で、人気のあったデザインを集めたものだそうです。

「クロスステッチの基礎ノート」と題し、綴じ込み付きです。
刺繍糸の種類や布のこと、クロスステッチの刺し方も丁寧に掲載されていて、初心者にもとても優しい本となっています。
全て175作品の図案付き

私もVol.7掲載の「切手シリーズ」から2作品。
Vol.12に掲載「マカロンシザーキーパーとピンクッションを作ろう!」(お題のとおり、マカロンシザーキーパーとミニピンクッションの作り方。)を今回の本に掲載して頂きました。

今でも思い出すのは「マカロンシザーキーパーとピンクッションを作ろう!」の撮影です。
作り方を載せるということなので、実際作っている手元を撮りたいとのこと。
手タレとは天地の差の私の手しかもその時、荒れに荒れていた主婦ドップリの手

どうしましょう!ということで前日ネイルサロンに。
ネイルだけでも綺麗にすれば少しはマシになるのでは???
でも・・・作品がメインだからピンクベージュの目立たない色に仕上げ、なんとか撮影

顔も手も普段のお手入れが重要なのですね。。。
ズボラな私は、「ま、いっか」で済ませてしまいますが、その時ばかりは反省しました。

マカロン型シザーキーパーの作り方は2006年にこのブログで紹介させて頂きましたが、こんなに反響があるとは思いもよらずとても嬉しく思っています。

・・・と話はそれてしまいましたが、「クロスステッチの基礎ノート」本屋さんで見かけたら手に取ってみてくださいね。





ザルツブルガーのblog

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/556-afc4b14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アドヴェント «  | BLOG TOP |  » 箱根

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。