topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステッチ中 - 2005.11.07 Mon

2005_11_07.jpg

只今ステッチ中。
またしても赤色一色と呆れられそうですが・・・。
このモチーフはLes marquoirs au point de croixから抜粋したもの。
図案を見ながらステッチしたのですが、何度も解く羽目に・・・。
実は図案自体に間違えがかなりあって、こんな小さなモチーフなのに時間が掛かってしまいました(泣)

こういう対照的なモチーフが大好き。
統一感があって、何だか落ち着くのです。
間違えてしまった所を見つけてしまうと、どうにもこうにも気になってしまいます。(自分がステッチしているものに対してですが。)
対照的でない図案については、“これで本当に良いのか?”というほどとってもアバウト!
間違えたから一段付け足そう等々、あたりまえ!
デザイナーさんごめんなさい。

● COMMENT ●

こんにちは、satomiさん。
私も今日から赤の1色刺しを始めましたv-34
あの越前屋さんにあった格子のリネンにステッチです。
(確かsatomiさんも購入しませんでしたっけ!?)
図案のプリントミスは事前に気が付ければいいのですが、後から気付くと悲しくなりますよね((´0`))
satomiさんのこのステッチは一体何になるのかしら♪

可愛い♪

わぁ~、雪の結晶みたい、これはどんなものになるのかな?
マリーさんと同じく気になりますe-266
私もQuakerみたいに左右対称のモチーフ、大好きです。
私は『これって図案の間違い??』みたいに思える所があっても、
その通りでステッチしちゃいます。
・・・もっとも私が気が付くなんていうことは滅多にありませんが(`ε´)

satomiさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。ピンクッションの交換会でお世話になったsnowです。
シンプルだけどこうして1つだけをポッと見せて頂くと、と~ても素敵に見えます。
本の中にも間違いってあるんですか?
絵本となりつつあったこの本。
今度は間違い探しの本になるかも(苦笑)

Satomiちゃんステッチ進んでいるね。
ケルンも「クリスマス市」のための小屋作りがはじまったよ。暗くて寒い時期も「お楽しみ」と共に乗り切ります。
私は最近、分裂症。1830を刺しながら、マフラーの写真を見て、パッチワークの布選びを考えています。
(だから1830は間違いだらけよ。トホホ)

いよいよ

satomiちゃん、きてるねー。
うーん、こうなると続々登場するのがsatomiちゃんだからなぁ。
これも間違いなく可愛いものに変身だね♪
チャートの間違い、気づくまで時間がかかるよねー。お疲れ様♪

マリーさん>
マリーさんも赤一色ですね♪
あの格子の布、私も買いました!
えりさんと半分にしたのですが、とっても気に入っています。
ミスプリ、対称的でなければ全く気にならないのですが、あまりに変だったので・・・。
このお仕立てはねぇ~、フフフまだ秘密。
・・・というより、お仕立てまで行くかどうかが問題!

メルモさん>
メルモさんもこういった図案が好きなんですね♪
普段は私も図案の間違えにあまり気づかない方なんです。
でも今回は、“あれ?あれ??”って感じで、やはり刺した見た目も変だったんです。
乗っている時に、仕立てまでやっちゃわなきゃ~!

snowさん>
お久しぶり♪
シンプルだけど、良いですよね。
私も殆どの図案集は絵本です!(笑)
見ていてあれこれ考えるのが好き。
実際、作品になるかどうかは別としてですが。。。
図案の間違い探し、ゲームっぽくて楽しいかも♪

カエルちゃん>
お~♪クリスマス市かぁ~。
行ってみたいな!
ドイツのクリスマスって素敵そう!
ブログで報告楽しみにしているね。
1830、頑張っているね。
あれは間違えてステッチしていても大丈夫!わからない!わからない!!
出来上がったら迫力あるだろうね。
出来上がりを想像しながら&愉しみながらステッチして。もう愉しめない???

nonちゃん>
私って、波があるよね(笑)
このところ学校行事等々忙しくて、なかなか時間が取れないのぉぉぉ。
この夜更かし王の私も、最近では眠くて仕方ないし。
でも乗っている時にガッツリ仕上げておかないと、きっと(私のことだから)この先数年眠る羽目になるよね。
頑張ります!

satomiさん、パワー全開に近くになって来たの?
フフフ♪目が離せなくなってきた感じですネ♪
赤糸のステッチ、今後どんな展開を?
楽しみにしていますね♪

tomoさん>
パワー前回と思いきや、昨日・今日とステッチしていませ~ん。
tomoさんもとても忙しそう。
あまり無理しないようにね。
ザルツ作品も楽しみにしています♪

左右対照

実は結構苦手です。
性格でしょうかねぇ~
しっかり いつも間違えて 解くハメに。誤魔化せないからでしょうかね 苦手なの。
だから....1830も間違えてばっかり。デザイナーさんから そのうちクレーム来そうです。

あるある

図案に間違いがあること、あるある!
記号(色)が間違っている事もあるよ。
ミスなのか、何か意味があってそうなっているのか?一瞬考えちゃうけど結局好きなように刺してしまいます。
左右対称、私は飽きっぽくてだめなほうかも。

たむさん>
1830、たむさんよく頑張りましたよね!!
あれを完成させるなんて、私には無理です。
きっと何十年と掛かるでしょう(笑)
対照的なものって、誤魔化しがきかないですよね。
その統一感がが好きなんですが、刺し終わってから間違いに気づいたときのあのショック。
でもやめられないんです。

eikoちゃん>
海外物って結構あるよね。
一瞬手が止まるもん。
私も適当に刺しちゃう♪
eikoちゃんは左右対称が苦手なのね。
確かに飽きるかも。
だから並行に違うものを抱えちゃう。
・・・というのは言い訳かな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/56-9d2dfaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛が恋しい季節 «  | BLOG TOP |  » Croche & Stitch

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。