topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家の妖精 - 2011.12.12 Mon

2011_1210b.jpg

この時期は、仕事に子供の学校行事、クリスマスのお茶会、女子会等々・・・
毎日が目まぐるしく、とにかく目の前にある物からこなしてゆく日々が続いています。

毎年こんな調子なので用意する物は早めにと思い、11月はじめに教文館のクリスマスフェアに出かけました。

↑そしてこれが、その時買ってきたデンマークのお人形
“ニッセ”という名前の小さな妖精。

2009_1231.jpg
↑いつだったかのクリスマスにこの子が我が家にやってきました。

毎年、デザイン違いで発売されているようですが、クロスステッチをしているのを見て、迷わずお買い上げ
見ているとどれも欲しくなるので、選ぶのが大変!
でも大人買いをせず、毎年の楽しみにしようかと思っています。




ザルツブルガーのblog

● COMMENT ●

お久し振りです。
札幌のクリスマス市がありまして
妖精ちゃん、見て来ました。
たくさん種類がありましたが、残念な事にステッチの妖精は不在。
お持ち帰り無しでした。
編み物の妖精はいました~
こちらで拝見したら、やはり購入すれば良かったです。
お掃除の妖精もいました・・・我が家には一番必要な妖精だわ。。。

いくこさん>
こんにちは♪お元気ですか?

札幌のクリスマス市にも妖精ちゃんがいたんですね。
そうそう、編み物の妖精もいましたいました!
画像で見ると大きく見えますが、かなり小さいですよね。
全て手作りなので、顔もひとつひとつ違っていて、選ぶのに時間がかかります。
お掃除の妖精・・・・我が家こそ必要だわ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/562-16a6b9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ «  | BLOG TOP |  » クリスマス飾り

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

