topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーケストラ - 2012.02.13 Mon

2012_0213.jpg

娘のオーケストラのコンサートが終わりました。
今回も何とかオーデションにひっかかり、参加出来ました。

曲目は、ブラームスのハンガリー舞曲とドヴォルザークの交響曲第8番でした。
ハンガリー舞曲ということで、指揮者は井崎正浩氏
ハンガリーに在住されているので、日本とハンガリーを往復しながらの指導でした。

特にここ1ヶ月は、私達家族もドヴォルザーク漬け。
曲中にどうしても“コガネムシ~は~ 金持ちだ~”と連想してしまう部分があり、いつも笑ってしまいます。

まだまだ余韻がありますが、今週末には夫がDJをしなければならず、即座にそっちの音楽に切り替わり

↑この画像は、CAFFARELのチョコレート。
娘が習っているヴァイオリンの先生からのプレゼント
あ、もちろん娘にですが(笑)
オーケストラを見に来てくださり、お花の代わりにと。
チョコレート好きな娘は、お花よりずっと嬉しかったようです。
この可愛い空き箱は、私が頂戴しました




ザルツブルガーのblog

● COMMENT ●

satomiさん、こんばんは~!

ドヴォ8のコガネムシは有名ですよね~笑
でも、すごいですね~!
おそらくジュニオケ?だと思うのですが
交響曲を演奏出来てしまうって、すごいことですね~~~

花より団子???笑
我が家も全員メンバーです!(^^ゞ

ちまちゃん>
そうなんです、ジュニアオケなんです。
小学生から高校生まで弦楽器のオーディションがあり、その後結成。
毎年メンバーも入れ替わります。

その他の楽器は音大生がサポートしてくれるので、本格的なオケ。
はじめて参加した時、子供なのにこのレベル!とビックリしたほど。
でも更にビックリしたのは、指導して下さる先生方のレベルの高さ!
こんな機会、めったにないですよね。

ドヴォ8の最後の最後は「インドの山奥、出っ歯のおじさん・・・」と子供の頃流行った歌(?)をまたまた連想してしまって(--;)
ダメ母です(笑)

もちろん、私も花より団子♪一緒ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/571-d0668a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀座 SWING «  | BLOG TOP |  » ザルツブルガー1Dayレッスン

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。