topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


銀座 SWING - 2012.02.16 Thu

2012_0215.jpg

作夜は、銀座SWINGで夜遊び。
銀座で最も古いJAZZ倶楽部に、いつもお世話になっているおじ様Iさんにご招待して頂きました。
店内は大人の雰囲気(良い年をした私が言うのもなんですが。。。)

その日は、あの北村英治さんのステージ。
なんとIさんの中学からの同級生。御年83歳だそうです。
年齢を感じさせないクラリネットの演奏。圧巻でした。

北村さんのクラリネットはもちろん、サックス、ピアノ、ベース、ドラムの演奏は本当に素晴らしく、素敵なステージでした。
それぞれの技術のレベルは最高なものです。
それと共に、やはり年を重ねた分、重みといいますか、なんとも表現し難いのですが、若い人にはないものを感じました。

ジャズ・シンガーである、これまたいつもお世話になっている平緒千香子さんもご一緒でとても楽しい時間を過ごせました。




ザルツブルガーのblog

● COMMENT ●

satomiさん、こんばんは~!

すてきなJazzライブ、想像しただけでもゾクゾクワクワクします~v-341
あの北村さんが・・!!
目の前で演奏されたわけですね!?
83歳って、、、うちの母より1歳下だけなのに
いまだにクラリネット吹かれているんですね~!!

昨年、私も初めてJazzの生演奏を聴くチャンスがありました!
ギター、ベース、ドラムの3人でしたけど、
良いものだなぁ~としみじみしましたよ~v-342

ちまちゃん>
そう、あの北村さんですv-344
やはり世界的にも有名なだけあって、素晴らしかったです。
しかもとっても物腰柔らかでスマートな方でした。

昔の曲って、なんて良いんだろう♪としみじみ思いました(^^)
ちまちゃんもJazzを聞くのですね。
やはり生演奏は最高!ですよね。
またぜひぜひ聞きに行きた~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/572-099d8737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺繍伝授会 «  | BLOG TOP |  » オーケストラ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

