topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺繍伝授会 - 2012.03.05 Mon

mizu_1.jpg

いつもお世話になっているおばさまMさん。
とても刺繍がお得意です。

ハーダンガーにクロスステッチ、フランス刺繍諸々。
ありとあらゆる刺繍を綺麗に作り上げ、作品を拝見しては感動していました。

最近、Mさんが「私が元気なうちに、私の持っている技術を全て伝授したい。」とおっしゃり、数人で教えて頂くこととなりました。

それこそ布を切るところから、本当に基礎の基礎からはじめています。
教えて頂いているのは10代~60代の方々。
もちろんその中には、刺繍やキルトのお上手な方もいらっしゃいます。

日曜日の午後のひと時ですが、おしゃべりをしながら楽しく針を動かしています。
今年のバザーには、きっとみなさん刺繍物をお出しくださることでしょう




ザルツブルガーのblog

● COMMENT ●

画面でみても緻密さが伝わってくる、ステッチですね~。
ぜひ実物を見てみたいです(*^^*)
すばらしい作品を見ながらステッチするsatomiさんがうらやましいです♪

私も伝授してほしいです~~~♪
通信教育はございませんか(笑)
satomiさんの周りには素敵な方が大勢いらして刺激的ですね!
もちろんsatomiさんも素敵です(^^)
どうしたら輪が広がるものかとふと思うこの頃です。ふふっ。

りえこさん>
画像でこの素晴らしい刺繍をお伝え出来きれないのが残念です。
本当に素敵なんですよ~。しかもとても丁寧な仕上がり。
このハーダンガーは大作なんです。
私もいつか、こんなのを作ってみたい(^^)と夢をみつつ教えて頂いています♪

マリーさん>
通信教育(^^)冗談ではなくして欲しいですよね。

ご病気の方へのお見舞いの時に、このおばさまが作られた刺繍入りナプキンを持って行くのです。
皆さん大喜びされます。
私も病気して頂きたい!なんて不謹慎ですが、ちょっと思ってしまいました。

人との繋がりって不思議ですね。
でもね、結構世間って狭い!!と感じている今日この頃。
悪いことは出来ないわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/574-abf29af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺繍伝授会 Part2 «  | BLOG TOP |  » 銀座 SWING

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。