topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


刺繍伝授会 Part2 - 2012.03.20 Tue

2012_0319.jpg

おばさまMさんの刺繍伝授会。
今回は、Mさんのお宅に招いて頂きました。

私は少し遅れてお昼から伺いました。
もう作業が進んでいるのかと思いきや、作品拝見で盛り上がっていて全く進んでいない状態(笑)

そして、そのままお昼に突入
それぞれ持ち寄りで豪華な昼食でした。

話は尽きなかったのですが、でも作品を仕上げて行かなければ!!
ということで、ヘムかがりまで皆さん進みました

その後、刺繍図案を見ながら好きなものを銘々選びました。
これもまた大騒ぎ

あれも素敵これも素敵と、これまたなかなか決まらず。
迷いつつも何とかセレクトをし、図案を布に写してくるところまでが宿題。

年代の幅広い女子会?ならぬ伝授会。
とても楽しかったです。
Mさん、お騒がせいたしました。



ザルツブルガーのblog

● COMMENT ●

本当に参加したい!!!
ブルーの作品(大作っぽい!)が素敵ですわ~~~。
今度上京する機会がありましたら
ぜひ様子だけでも眺めさせてくださいませv-111
Rさんも誘って♪

マリーさん>
上京される時はぜひお声かえくださいね♪
作品を拝見しに伺いましょう!Mさんもきっと喜ばれると思います。

作品は作り上げるとお嫁入りということがおおいということですが、お手元にも素敵な作品がたくさんまだ残っていました。
拝見しているだけで時間がなくなってしまいます(^^)

うわぁ~~~♪
作品を拝見してるだけで刺激がビンビン伝わってくるわ!
刺繍の世界って様々な技法があって奥深いですよねぇ^^
あれもこれも、刺してみたぁ~い!
そう思ってもこちらではなかなか
独学もムリですし^^;
satomiちゃんの作品を拝見しながら楽しませてくださいね♪

yuuちゃん>
お返事遅くなってごめんなさいね。

刺激ビンビンです♪
本当に色々な技法があって、全てマスターするのは大変。でも楽しい!
Mさんは、殆どの技法をマスターしています。
長生きをしていただいて伝授していただかないと!
頑張りま~す(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/575-4ea916ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラボ・レッスン «  | BLOG TOP |  » 刺繍伝授会

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

