topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Needle Book - 2005.11.22 Tue

2005_11_22a.jpg

-satomi Original-

大好きな葡萄のモチーフでNeedle Bookを作りました。

2005_11_22b.jpg

ず~っと作りたかった葡萄柄。
色もこれまた大好きなボルドー。

2005_11_22c.jpg

中はシンプルにフェルトのみで仕上げました。

このところ毎日がバタバタしていて、落ち着いてステッチする時間がなかなかとれません。
クリスマスも着々と近づいているというのに!!
気ばかり焦ります!

● COMMENT ●

いちばーん!

きゃー、可愛い葡萄のニードルブックが!
時間がないといいつつ、しっかり小物を仕上げるあたり、
さすがsatomiちゃんだわ♪
次はクリスマスかなー(催促)。

にばーん!(かな?)

多忙続きと思いきや、satomiさん!
忙しい合間に制作したの? とーっても素敵ですv-238

ポルトガル刺繍って、作り方が違うのね。
それにしても、ご主人様、お優しいですね!
ご理解があるから、あのような稀少な本を見つけられるのよね♪

かわいいのにエレガントな雰囲気が漂うのはやはり作り手の素晴らしさかしらv-254
葡萄やサクランボモチーフってかわいいですよね。
Freechartで葡萄のサンプラーがあったのを思い出しました!
来年のプランに入れておきましょう・・・。
一緒に写っている葡萄が気になりますv-10

素敵!

お忙しいなかでもちゃんと小物を仕上げていらして、偉いわ~~
やっぱりボルドー色、綺麗ですね♪
ぶどう柄もピッタリ!小さなぶどうは
グラスマーカーでしょうか?

私は年末まで忙しく、ステッチの時間が取れません、ブログのUPすらやっと
の思いでやっています...
皆さんの作品UPをみるといいな~と
思うのですが、仕方がありませんね。

毎年いってるようですが、また来年
頑張ります~~~。

わぁ、素敵なNeedle Book!!
ちょっとの時間で作られたんですか?
さすがですsatomiさん♪
私も葡萄柄って大好き、でも全然刺したことがないかもです。
帰ったら葡萄のチャートを探してしまいそうですぅ~。
あ、胡桃のピンクッション、胡桃を探せないでいます。。。
今度食品売り場を探してみま~す。

こんばんは。
素敵なブドウv-272これもオリジナルとわ、すごいよsatomiさん。
コーナーのデザインもいいわぁ~v-10

nonちゃん>
実はこれも仕立て待ち状態だったの(笑)
ステッチしてあっても、仕立てていないものだらけ。
相変わらずよ~。
クリスマス物ね♪
作りたい気持ちはいっぱいなんだけど、なかなか出来ない現実。
またしても来年に持ち越し???

tomoさん>
忙しそうだけど、大丈夫?
この季節、体調崩しやすいから気を付けてね。
そう、ポルトガル刺繍、刺し方が違うの。
なんかね、説明見ていてもさっぱりわからなくて。
散々私の趣味に付き合わせたから・・・じゃなくて、現在進行形で付き合わせているので、ツボはわかっているみたい(笑)

マリーさん>
葡萄やさくらんぼ、可愛いですよね。
もう来年のプランが!!
そういう私もですが・・・。
でもプラントいうよりも、今年終わらなかったものがそのまま持ち越し~って感じです。v-393
この葡萄、ザルツ用に買ってあったものなんです。
周りに透明なザラメのようなものが付いていて、なんだかとっても美味しそうに見えるんですよ♪

swanseaさん>
旅行記、とっても楽しかったです♪
そして懐かしかった~。
この時期、なんでこうも忙しいのでしょうね。
クリスマスもあと少し。
今年もswanseaさん宅のクリスマスが見れると思うと嬉しいです♪
UP楽しみにしていますね(催促しちゃった☆)

ひろさん>
ひろさんも葡萄柄好き?
私も好きなくせに刺したことがなかったの~。
ひろさんも是非!是非!!
胡桃ね、ドライフラワーなどが置いてある手芸屋さんにありますよ。
これはあくまで手芸用なので、中身は食べられないけど、わりと大きくて割りやすいです♪
機会があったら見てみてね。

なおこちゃん>
ありがとう!
なおこちゃんのブログ見ていたら、やっぱりパッチワークも再開したくなっちゃった。
来年やってみようかな~。
その時は手解きよろしくね♪

シンプルに見えながらも、枠のデザインがすてきですね♪
ちゃんとクリスマスも視野に入れているところがさすがです。
わたしは、諦めました~(笑)

さすがぁ♪オリジナルなのね。お仕立ても丁寧できれいで、いいなぁ。
細いリボンがさりげな~くおしゃれ♪
Satomi-Worldネ!

satomiさん。昨日はありがとうございました。
私 いつもお邪魔してるのに ご挨拶もせず、失礼しました。
satomiさんが作られるもの、とってもセンスがいいので 憧れてました。
今回のNeedle Bookもオリジナルなんですね。
こういうのをささっと作られることにも尊敬です。
私もボルドーって色が大好きです!
その為、家の外壁もボルドーなんです^^;

葡萄モチーフ

なるほど、satomiさんは葡萄モチーフマニア♪とメモしました。
お好きなモチーフが決まっていらして、
それをオリジナルでデザインできちゃうなんて良いですね。
ふと、私は何のモチーフが好きかな?と考えてみましたが、
実はこれっ!というひとつは思い当たりませんでした。
いつか自分のこれ☆を見つけたいです。

りえこさん>
私もクリスマスは諦めです・・・。
何だか毎年言っている気がします。
来年こそは!・・・これも毎度のこと(笑)
もう少し計画性が必要ですね。

カエルちゃん>
ありがとう♪
やっと仕立てたの。
相変わらずと笑わないでね~。
カエルちゃんもベア出来上がったね。
楽しみにしているよ~。

chiさん>
いつも来てくださっていたなんて!
嬉しいです♪ありがとう!
これを機に、これからもよろしくお願いしますね。
chiさんもいつも素敵なものがブログに登場してくるので、とっても目の保養になっています。
誘惑もタップリだけど(笑)
お宅の外壁がボルドー色だなんて、なんて素敵なんでしょう!
うらやましぃ~☆

メルモさん>
好きなモチーフ、実は色々あるんです。
葡萄・リス・どんぐり・・・。
何だか秋のものばかりですね(笑)
季節も秋が好き♪
メルモさんの作品は統一感があって、とても素敵です。
私なんて、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・。統一感ゼロ。
大分ステッチに傾いてはきましたが、それでもまだまだ手広過ぎて困ってしまいます。
一途にこれ!というようになりたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/58-065876cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またしてもNeedle Book! «  | BLOG TOP |  » ポルトガル刺繍

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

