topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


えのき氷 - 2012.04.27 Fri

2012_0427.jpg

テレビでも話題となった“えのき氷”を作ってみました。

作り方は簡単。
えのきを水と共にフードプロセッサーにかけペースト状にする。
それを煮詰め凍らす。

ただ、レシピによれば30分~1時間煮詰めるとのことでそれが大変だったので、水を少なくし、煮詰める時間を短縮して作りました。


ダイエットに良いとのことでしたが、それよりも生活習慣病の予防となるそうです。
なんでも体内のコレステロールや中性脂肪等を下げるそう。

しかも!お味噌汁等に入れるとコクがでるというウワサ。
コーヒーに入れている人がいましたが、さすがにそれは勇気がいるわ・・・

早速今日から使ってみます




ザルツブルガーのblog

● COMMENT ●

satomiさん♪
ご無沙汰しています

えのき氷ですか?知りませんでした^^;
ダイエット、生活習慣病予防・・・興味津々デス~~(苦笑)
使った感想お聞かせくださいネッ

刺繍伝授会楽しそうですネッ
そのような素敵な方がいらして、羨ましいです

↓First Felicess 作品展、ひょっとしたら開催中に東京に・・・
お邪魔出来るといいなァ~♪

パニママ>

お返事遅くなりました~

えのき氷、ダイエットに効くかどうかはわかりませんが、確かにお味噌汁に入れるとコクが出ます。
“えのき!”という感じがしないので、結構色々なものに使えるかもしれません。

上京されるのですね♪
ぜひぜひいらっしゃる時はご一報を!いらっしゃる時はいるようにします。
2週間あるので、友人と交代となると思いますので。

刺繍会、展示会やら家の事でバタバタとしていて進んでいませ~ん。
頑張らないとね(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/582-cc91c8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日 «  | BLOG TOP |  » First Felicess

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

