topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


またしてもNeedle Book! - 2005.11.24 Thu

2005_11_24a.jpg


やっと仕立て上がりました~。

内布を何色にしようかと散々考えたあげく、やはりボルドー色になってしまいました。
花のモチーフがオレンジがかったピンク。
開けたときの意表を付いてオレンジに・・・とも思ったのですが・・・。
結局花の周りのステッチに合わせるのが一番落ち着きました。
色合わせって、本当に難しいですね。
私はいつも無難な色になってしまいます。

このNeedle Book、名付けて“Poinsettia”
花のモチーフが、下に敷いてあるポインセチアのコースターに似ているでしょ?
ポインセチアといえば赤。
でも最近、こんな感じの色も出回っていますよね。

ちなみにこのコースターは以前、銀座の教文館のクリスマス市で購入しました。
この教文館はキリスト教系の本やグッズ・雑貨等々が売っているお店です。
毎年この時期、9Fのウェンライトホールで“本場ドイツのクリスマス市”が開かれます。
アドベントカレンダーやオーナメント、テーブルクロスにランチョンマット・・・。
その他クリスマスグッズがた~くさんあって、見ているだけでも楽しい♪
今年はまだ行っていませんが、時間をみつけて足を運びたいです。

kaeru_bea.jpg

本館のShopも明日オープンの予定。
よろしかったら覗いてみてください。
カエルちゃんの可愛いベアたちもお待ちしております♪

● COMMENT ●

かわいい~

satomiさん。こんばんわ。
ニードルブック柄がかわいいですね。
そうですね、色合わせは結構むずかしいかもです。教文館は前を通るだけで
入った事ないのですが、
クリスマスの市があるのですね。
はじめて知りました。~何か楽しそう!
時間作って行ってみます。
本館にもおじゃましてみます。

さすが!

satomiちゃん、あの素敵なステッチは、
ニードルブックに変身だねー!
すごーくいいよー!
色違いで刺して並べて額に入れても良さそうで、応用範囲の広そうなデザインだわー♪

カエルちゃんのベアも可愛い♪
さすがの仕上がりだねー!!!

しろやぎさん>
ありがとうございます!
色々な色で作ってみたいなぁ~と思っているんです。
でも手が回らなくて・・・。
教文館、オススメです!
9階まであるのですが、4階の雑貨売り場と6階の絵本が沢山あるところに行きます♪
クリスマス市は12月25日まで開催されていますよ~。
私も早く行かなきゃ!

nonちゃん>
ありがと~う!
やっと仕立てました(笑)
仕立ての段階になると、いきなり亀の歩みになってしまうのよね。
色々な色で刺したいと思っているの。
来年ね☆
カエルちゃんのベアもいつもながら可愛いよね。
あ~、クリスマスベアも早いところ作ってしまわなければ!!焦る!!

楽しみ♪

Needle bookがふたつも~と思ったら今夜Shopがオープンなのね。
ブログをまわるので精一杯で最近はみんなの本家のHPに遊びに行っていなかったの。
こちらでお知らせしてくれて助かりました。
久しぶりのカエルちゃんベアも可愛い!

ポインセチア

またまたかわいいニードルブックが登場ですね◎
内布とはいえ重要な色選び、ボルドーの方がオレンジより落ち着いてしっくりくるような気がします。
最近糸を購入しようといろいろ見ていたのですが、ちょうどポインセチアというsilkの段染め糸をチェックしていました♪
いいお色でしたv-62
あら、明日shopオープンなのですね。楽しみ!

eikoちゃん>
私もみんなのところまわれないでいるの。
来週は少しゆっくり出来そうなので、またネットサーフィンするね♪
eikoちゃんのところもかなり寒くなってきたでしょ?
風邪ひいていない?お互い気をつけようね。
カエルちゃんのベア、温かそうだよね~☆

マリーさん>
色って本当に難しいですよね。
同じオレンジでもピンク系、茶系、ブルー系と色々あって・・・。
色の魔術師になりたい!
ポインセチアという糸があるのね。
何だかクリスマスっぽくて惹かれます♪
やっぱり赤から抜け出せない(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/59-248df7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アドベント «  | BLOG TOP |  » Needle Book

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

