topimage

2017-09

 - --.--.-- --


家庭菜園 - 2012.08.08 Wed

2012_0806a.jpg

可愛いプチトマトが赤く染まりました

トマトはリコピンが多く含まれていて、抗酸化作用があります。。
成人病のほとんどが活性酸素によるものだそうですが、その活性酸素を中和してくれるのがβーカロチンやリコピン。
しかも、βーカロチンの2倍も強い抗酸化作用がリコピンにはあるそうです。

しかもしかも普通のトマトよりもプチトマトの方が多く含まれています。
同じ量を食べるなら断然プチトマト!

若さを保つためにも食べなきゃですね。



ザルツブルガーのblog

● COMMENT ●

ミニトマトは実がなりすぎて食べきれないので
我が家は中玉とソース用に大玉を育ててます♪
(相変わらずフレッシュトマトは食べられませんが)
も~体中酸化していそう(笑)頑張って火を通したものを食べますね!

こちらは随分暑さが和らいできています。
そちらはまだまだ残暑が厳しそうなので
トマトと美味しい物で乗り切ってくださいませ~◎

マリーさん>
お返事遅くなりました。
実は、引っ越しの最中で(^_^;)

マリーさんのお宅でもトマトを育てているんですね(^_^)
プチトマトはピクルスにしても美味しいですよ♪
お料理するために違う大きさのトマトを育てているなんて♪
さすがマリーさんです。

こちらはまだまだ暑いです。
早く涼しくなって欲しいところですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/595-934a6972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭菜園 ―その2― «  | BLOG TOP |  » 狂言ワークショップ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

