topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハートフルな贈り物  - 2005.12.05 Mon

2005_1205.jpg

オフ会では「ハートフルな贈り物」と題し、プレゼント交換会をしました。
心のこもった手作り品。
何にしようかとても悩みましたが、作り出したのが遅かったということもあり、ステッチは諦め、リースにしました。

“クリスマスのリース”というわけではなく、一年中飾れるように、リボンもグリーン系のオーガンジーにしました。
シダローズをポイントにし、カラマツ・メタセコイア・ヒメシャラにスターアニスやクローブ等のスパイスを使いました。
シダローズには金ラメをつけたのですが、画像ではよく見えませんね(すみません・・・)。
ラッピングをどうしよう・・・と思い悩んでいましたら、丁度よい大きさのお菓子の箱があったので、それに入れ完成!
このりーすは、のんさんの元に嫁いで行きました。
ハートはかなり込めてあるので(笑)、気に入っていただけたら嬉しいです♪

そして私が頂いたお品はこれ!
2005_1205c.jpg

よしみさんからのビーズ刺繍のバッグ。
細かいビーズが綺麗に刺繍されています。
持っているだけで、ウキウキしてきそうなバッグです♪
エビで鯛を釣った気分!
よしみさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。

● COMMENT ●

こっちにもコメント。
すてきなリースでした~。色が抑えてあるのにいろんな木の実があって、見ると楽しいですね。satomiさんのリースに比べたら、私のは本当に短時間で・・・リボンやレースをぐるぐる巻きつけてリボン結びをしただけ・・・。あはは。

私もいただいたバッグがかわいくてとっても気に入っているのですが、satomiさんのところへやって来たビーズのバッグもすてきですよね。satomiさんによく合っていました~。

satomiさん、ありがとう~
ザルツのリース、素敵だったわ
こんなに沢山の種類の実ががついていたのね
ごめん、素人には区別が良くつきませんでした
スパイスってことは香りもしていたのかしら
頭に血が上っていて香りがわかりませんでしたわ~
いつか、ザルツ(私の場合ザルツ風)のリースも
作ってみたいです

Yumiさん>
Yumiさんらしい、可憐なリースでしたね♪
素敵でしたよ!!
簡単とおっしゃっていましたが、とても手の込んだように見えました。
Yumiさんのところにお嫁入りしたバッグも、とっても可愛かった~!
プレゼント交換会って楽しいですよね。

ひでこさん>
こちらこそありがとうございました!
ひでこさんのクッキー、可愛い!!
あの日、何も食べていなかったので、食いしん坊の私は、思わず口に運んでしいまいそうでした(笑)
頭に血が上って・・・(笑)同じくです。
オフ会の後って、ボ~っとしてしまいますよね。
素晴らしい作品を手広く作れるひでこさんなら、もっともっと素敵なリースが出来上がるのでしょうね。
楽しみにしていま~す!

satomiさん、オフではありがとうございました。
satomiさんの優しい笑顔を見て舞い上がっていた私もちょっとほっとすることができた気がします。
ザルツのリース、素敵ですね♪
クリスマスのリースに頭悩ましているので、こんな素敵なリース!satomiさん、ほんと尊敬!です。

andyloveさん>
こちらこそありがとうございました。
本当に舞い上がっちゃいますよね。
andyloveさんのオーナメント、とても可愛かったです。
私もいつか作りたいと思っていたものを間近で拝見出来て、嬉しかったです。
また近いうちにお会い出来ると良いですね♪

このページを見せていただいて、びっくり。
私の作品が出ているのですもの。
喜んでもらえて、とっても嬉しいです。
手作りのものてもらった人が果たしてどう感じてくれるのかとっても気になりますよね。ほっとしました。

前から気になっていたRedworkの会satomiさんがやっていたんですね。参加しょうかどうしょうか迷っていたのです。遅ればせながら今からでも参加できますか?
2月までにプレゼント交換の作品をつくればよいでしょうか?

satomiさん、お久しぶりです。
いつもの事ながら、satomiさんの手仕事は美しいですね~!
オフ会のレポも楽しく拝見しました。
いつか行きたい~っ!!!
素敵な作品がてんこ盛りですね。
satomiさんの名札もやっぱりセンスがよいですね。
よしみさんの作品も素敵ですね~。

はぁ。こんなたっくさんの素敵な作品を目の前にしたら知恵熱がでそうです。ε-(´o`;A

おお~~びっくりしました。
ズズがなったのですね♪
なんともクリスマスらしい演出。

こちらのリース、素朴なのにゴージャス。こういう作り方もあるのですね。
うちは赤いプチプチのついた枝(?)をリースにしたものを考えてま~す。

よしみさん>
ようこそ♪
あまりに素敵なプレゼント、事後承諾ですが紹介させていただきました。ごめんなさいね。
でもとっても嬉しかったです!
ビーズ刺繍は細かくて大変ですよね。
中袋もビーズに合わせて優しい黄色で、晴れやかな気分にさせてくれます。
本当にありがとうございました。
Redworkの会にも参加ありがとうございます!
丁寧なお仕事をされるよしみさんが加わってくださるなんて、心強いです!!
詳細をもう少ししたらここで発表しますので、見てくださいね。
またぜひ遊びに来てください♪

ricuraさん>
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいね。
本当、知恵熱出ますよ!!
それくらい凄いんですよ!このオフ会。
遠方からも沢山の方がいらして、ネットでは味わえない楽しさでした。
何度同じ作品を見ても見飽きなくて、あっちへこっちへとキョロキョロしちゃいました(笑)
ricuraさんもいつか是非!!

jojoさん>
いよいよクリスマスですね♪
今年はアドベントが5週あるので、何となくゆったり構えてしまっていますが・・・。
でも気付けばもう7日!!
クリスマスカードも年賀状も全く手付かず。
気ばかり焦ってしまいます。
jojoさんは赤い実のでリースを作るんですね。
ピラカンサスかな?きっと素敵なリースが出来上がるのでしょうね。
楽しみにしています!!

オフ会のレポート、楽しく拝見させていただきました。
私も興奮の渦にはまりたぁ~い!!
satomiさん製のリースもきっとお嫁入り先で
温かなクリスマスを迎えることでしょうね。
satomiさんの所にやって来たバッグも素敵(*^^*)

メルモさん>
オフ会はつわもの揃いで、とにかく凄いんです!
メルモさんともいつかご一緒したいです♪
メルモさんはもちろん、メルモさんの作品はきっと注目の的だと思いますよ(*^^*)
クリスマスステッチの額、素敵でした。
私は宣言したにもかかわらず、結局今年も駄目そうです(泣)

satomiちゃーん、可愛いリース&お宝作品、すてきー!
楽しい&刺激的なオフ会だったみたいだね♪

私も今年はステッチが仕上がりそうもないので、
来年こそは!と気持ちだけ先走っております(笑)。

nonちゃん>
nonちゃんのところも寒くなったでしょ?
寒さに弱い私は、益々ヒッキーになってる(笑)
オフ会ね、とっても刺激的♪
nonちゃんもいつか一緒に参加出来るといいね。
クリスマス・ステッチ、私も同じく出来上がりそうもない。
夏前、あんなに堂々と宣言したくせにね~。
・・・と他人事のように言っているけど(笑)
来年こそは!!←暮れの合言葉になりそう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/62-2ce04a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアス «  | BLOG TOP |  » オフ会報告

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

