topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピアス - 2005.12.08 Thu

2005_1208.jpg

先日街で見かけたおばあさん。
決して派手ではないのですが、耳にはイヤリング、うっすらお化粧もしてとても綺麗でした。
そしてなにより、素敵な笑顔。
顔も手もしわが多いのですが、とても美しく見えました。
年をとっても、こうありたいと思わせられる方でした。

最近気付けば同じピアスばかり。
思い立ったが吉日!手持ちのビーズを使って作ってみました。
久々のビーズ作り。
これがまた楽しくて、節操無く作りまくり!
↑のピアスはレッド・メノウ。

2005_1208b.jpg

↑これはレッド・サードニクスという天然石を使いました。

2005_1208c.jpg

↑マザー・オブ・パール

2005_1208d.jpg

↑これもまたレッド・サードニクスとガラスビーズを組み合わせたもの。

もうこの手が止まりません!
まだまだ増殖するピアスでした☆

● COMMENT ●

きゃ~~、そうだったのですね~。
(って、意味不明な方、ごめんなさい。最近、人のブログで叫んでばかりの私。だって、みんな、すてきなんだもん。)
嬉しいわぁ、ピアス作りの止まらないsatomiさんのお手々、なんていい子なんでしょう。
ピアスはすぐにできて、達成感もあっていいですよね。私は買ってきたものを2つ組み合わせたり、少しアレンジしたりして、プチ手作りを楽しんだりしています。

あの、えーと、なんて言うんでしたっけ、この玉の上下のカバー(ロンデルじゃない方の)。これがあると、ぐんとおしゃれに見えますね。今度真似しよう(←こればっか)。

Yumiさん>
そうなんです♪(笑)
丁度オフ会前からなんです。
ビーズは達成感があるのが良いですよね。
ついつい手が出てしまいます。
玉の上下のものは、「菊座」というもの。
形も大きさも沢山種類があります。
これを付けるだけで、ゴージャス感が増すのがお得v-218
Yumiさんも試してみてくださいね~。

ピアス、あこがれ~♪
長年耳に穴が欲しいと思ってるんだけど、
アレルギー体質だから躊躇してるうちに年とっちゃった(笑)。
あったかい色って、satomiちゃんの色だよね。

菊座といえば、浅草橋で買ったわね~(笑)。
来年こそ遊びに行くので、そのときはまたよろしくね!!!

私もnonさん同様ピアスなし派ですが、こういったモノは見ているだけでも楽しいです♪
小さい作品とはいえあっという間に増殖しちゃって、新しいジュエリーボックスが必要になったのではありませんか(笑)
自分でビーズを作らない分、satomiさんやりえこさんの作品を拝見してヒントをいただいていますv-20
ビーズと菊座・・・お仕立てのワンポイント飾りにも重宝しそう!

わぁ~、私も優雅にビーズしたいです☆
私はもともと不精者なので、ネックレスもピアスもはずす必要のない物を
お出かけのない時は一日中→毎日付けっ放しなんです。
こんな素敵なのがあったら日に何度でも取り替えたいかもv-256

nonちゃん>
実は私もずっとイヤリング派だったの。
今更という感じではあったんだけど、子供を出産してからピアスにしたのよ♪
浅草橋行ったよね~。
菊座も買ってた!!(笑)
来年、楽しみに待っているね。

マリーさん>
マリーさんもイヤリング派なのね。
新しいジュエリーボックスはカルトナージュで作るしかない?(笑)
いつか作ろうと本だけはあるんだけど・・・。
ビーズと菊座、お仕立てや小物にも大活躍ですよ♪
あると便利だと思います(*^^*)

メルモさん>
私もず~っと付けっぱなしのピアス。
洋服や、その他のアクセサリーの邪魔にならないようなものです。
私もかなりの無精者。(笑)
でもたまにはその時の気分によって変えるのも、楽しいかもしれませんよね。
メルモさんも落ち着いたら、きっと素敵なビーズ作品がお目見えするかも?

メルモ邸はお客さまで賑わっているのですね。
この時期は何かと忙しく、また楽しくもありますよね。
お疲れが出ませんように。

素敵なピアスですね。
私はぴたりと耳につくタイプばかり。
ミッシェル・ウィのピアスを見てからユラユラ揺れるのが欲しいんです。
あ~こんなにオシャレなのが作れるといいな~

はるよさん>
オフ会、残念でしたね。
また次の機会に是非お会いしましょうね!
私も耳につくタイプばかりだったのですが、揺れるタイプのものに憧れ、作りました。
ビーズはステッチと違って完成品がすぐに拝めるので(笑)、達成感があって良いですよ♪
はるよさんもいかがですか?

もう、ずっと付けっぱなしのピアス・・・。
いくらお気に入りとはいえ、駄目ですね~。
なんだか反省。
こんな風になりたいなって思える人と出会えると
幸せ気分になれますよね。
ピアスもsatomiさんらしさが出ていて素敵♪

ちっちょらさん>
体調はいかがですか?
こちらはかない冷え込んできましたよ~。
昨晩は雪がちらつきました。
ピアス、実は私も同じのを付けっぱなしなんです。
不精な私なので、ついついね。
これからは気分や着る物で変えてみようと思ってます♪

きゃあ☆、satomiさん!
お耳は2つしかないのに~!!というくらい、
たくさん作られたのですね。
どれも、綺麗だわ~! まだ、増殖中だったりして・・・(笑)

お手本にしたいような、お年を召されているけれども素敵なマダムっていらっしゃいますよね~。
派手&華美でなく、いいものをほんの少し。そして、さりげなく・・・。
どことなく気品が漂っていて、素敵だヮ♪とちょっと目を留めてしまいます。
シルバーエイジになっても、素敵でいたいよね~!?
頑張ってね、satomiさん!!

ああ、ピアスがこんなに沢山あって目移りしちゃう!
satomiちゃん、すっかり量産体制に入っているね。
素材の表情が1番いかせるのがピアスだとビーズアクセ
初心者なはずの妹が偉そうに言っていましたがこうして
拝見するとやはりそうなのかも。。
MOPの清楚な感じもいいけれどレッドメノウのくっきりとした
赤もこの時期にぴったりだし・・やっぱりどれも素敵!
おばあちゃんになってもオシャレは楽しみたいな。
↓オフ会、いいなぁ。充実のひとときでしたね。

tomoさん>
そう、耳は二つ!(笑)
ビーズは作り始めると、止まらな~い。

tomoさんのおっしゃるとおり、決して華美ではないのですが、内側から出る美しさプラス、良いものをさり気なく。
本当に素敵でした。
憧れちゃいますよね。
tomoさんならきっとなれますよ♪
私はかなりの努力が必要!頑張らなきゃ☆

eikoちゃん>
風邪は大丈夫?
毎日寒さが厳しいから、ぶり返さないようにね。

妹さんもビーズをされるの?
そっか、ピアスが素材の表情が生かせるか・・・。
そうかもしれない。
一粒・二粒のビーズで作る時、イヤリングの台が邪魔になることがあるの。
妹さん、鋭い!!
オフ会、とても楽しかったよ~。
北海道からも何人か参加されていました。
eikoちゃんもいつか是非ね♪

satomiさんは、今は何をされているのかしら?
ステッチ会で素敵な作品を見られて、またまた創作中かな?
> tomoさんならきっとなれますよ♪
↑今までは秋冬のお洒落が好きだったのに、最近では、寒過ぎて面倒、防寒第一主義みたいになりつつあり・・・、
きっと期待を裏切る事間違いナシです!(もう既に裏切っていますよん(笑))


実はカウプレのご案内に伺いました。
少ししかご用意できなかったのですが、
お暇な時にでも覗いてくださいね♪
(時々お顔を合わせる皆様も、よろしければご参加くださいませ♪)

tomoさん>
今さっきtomoさんのところに遊びに行ってきたばかり♪
しっかりエントリーしてきました!
よろしくお願いしますね。
私もカウプレをと思いつつ、ここまで来てしまいました。
もう年明けかな・・・。
師走とよく言ったもの、師ではありませんが(笑)何だか忙しくて。
全く手仕事をしていませ~~~ん。

とにかく寒いですよね。
私も防寒優先となっています(笑)
若い頃のように、おしゃれのためなら薄着でも頑張れる!にはもう既になれません。。。
こうしてオバサン化してゆくのでしょうか???

satomiさん、早々にお越しくださり、
エントリーありがとうございました。

今年も残すところ、あと半月だものね。
今年も早かったなぁ・・・という印象です。
satomiさんも、今年は年明け頃から、体調があまり良くなかったものね。来年は頑張りましょ!!
redworkの交換会の作品作りも、忙しそうですね。
皆様の作品を見せて頂くのを楽しみにしています。

> オバサン化してゆく
↑(@@) satomiさんは、こんな事言ってはダメよ~。フフ♪

tomoさん>
本当に月日の経つのは早いですよね。
特にこうやって手仕事をしているとでしょうか?
tomoさんはお仕事をしながらだから、なおさらでしょうね。
そうそう、今年はじめから体調を崩してしまったんですよね。
tomoさんもいかがですか?
あまり無理せず、お互い愉しみながらステッチ出来たらいいですね。
来年に持ち越すものがあまりに多過ぎて~(笑)
でもすることがあるって、幸せなんでしょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/64-99b5ffe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Redwork Club «  | BLOG TOP |  » ハートフルな贈り物 

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

