topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


忙しい最中 - 2005.12.22 Thu

2005_1223.jpg

《LES CLEFS DU ROYAUME》
http://www.amonamipierre.net/amapshop/achat/produit_details.php?id=7

この暮れの忙しい最中、始めてしまいました。
前々から刺したいと思っていた図案。
画像では実物の色とは少し違ってしまいましたが、布はもっとアーモンドがかった色。
糸は段染めにしようか迷ったのですが、この布には“DMC919番!”とイメージしていたので、それにしました。
ひとつのモチーフごと完成させてゆけばよいのでしょうが、これは性?
どうも同じところが飽きてしまい、飛び飛びにステッチしています。
いつ出来上がるのやら?
やる気のあるうちに頑張ります。
2005_1223b.jpg

さて、後数日でクリスマス。
私のところにもマリーさんから、思いがけないプレゼントが届きました。
マリーさんのブログに載っていた時、「なんて素敵♪」と思っていたのですが、それが私のところに!!
嬉しいやらびっくりするやら!
いつもながら丁寧なお仕立てには惚れ惚れ。
早速、飾らせて頂きました。
マリーさん、どうもありがとう。

クリスマスカードも沢山の方々から頂きました。
どれも素敵で心のこもったメッセージ。
本当にありがとうございました。
このカードたちも飾っています。
お陰で家の中が華やぎました。

● COMMENT ●

あー、新しいの刺し始めたんだねー!
けっこう大物だよね。
satomiちゃんの選んだ色、素敵だね。
あったかい色で、冬にぴったり~♪

nonちゃん>
雪、凄いみたいだね。
明日もまだまだ寒波が居座るらしいよ。。。
外出の際には気をつけてね。

これ、私にしては結構大物。
布の色が画像に出ないのが残念。
暖かい色だから、冬のうちに完成させなきゃ!

大好きなAMAP発見♪へへっ、でもこれはどんなデザインだったかしら?
天使や孔雀のモチーフのかしら??
マリーさんからのプレゼント、とっても素敵!
私は密かにマリーさんにこのモチーフをシリーズ化してと
直訴しているの。
毎年ひとつずつマリーさんのオーナメントをコレクションできたら
いいよね。

段染め糸を使ったオリジナルにも惹かれたけれど、赤の1色刺しもきっと素敵でしょうね♪
私も来年はAMAPを刺す予定なので一緒に頑張りましょうね!
eikoさんもね((^∀^)) nonさんも手持ちのが終わったら・・・。

オーナメント早速飾ってくれてありがとうございます◎
ハーダンガーはお仕立ての必要が無いので私向き(笑)
忙しそうなクリスマス、ハンドベルの演奏いつか聴かせて下さいねv-259

憧れのひとつのAMAP♪
satomiさんはきっとすぐに出来ちゃいますよ。
赤が私を呼んでいる~☆みたいで、
そろそろレッドワークの図案を探し始めました。
ステッチしてみたいのは沢山あるのですが、
それをいったいどのように仕立てましょうか?が難題です。
マリーさんのハーダンガー、綺麗ですよね。
あ~、ハーダンガー界にも戻りたいし、もう大変っ!!


暖かい雰囲気、私の大好きな赤の一色刺しで
これからが楽しみです♪
体調は良いのですが、相変わらず外に出れないので
カ-ドさえ準備できず(涙)失礼していますが、
今年はsatomiさんとおデ-トが出来て本当に
嬉しい思い出となりました。ありがとう☆
これからも、よろしくお願いしますね!

eikoちゃん>
eikoちゃんもAMAP好き?
そう、くじゃくや天使のモチーフが入っているチャートよ♪
素敵だよね。

マリーさんのオーナメントのシリーズ化、私も大賛成!!
私も直訴しなきゃ!
本当に素敵で、ひとつだけでも華があるんだけど、これがシリーズ化となったら豪華絢爛。
創造するだけでもポ~っとなっちゃう☆

マリーさん>
マリーさんも来年着手ね。
ご一緒に頑張りましょう♪
eikoちゃんもnonちゃんもぜひぜひ!

eikoちゃんのところにも書いたけど、このオーナメントのシリーズ化をお願いしま~す!
こうやって見ていると、ハーダンガーも再開したくなってきちゃいました。
こんなに綺麗には作れないけど。。。
ハンドベルは、いよいよ明日本番。
間違えないように祈ってて~~~!

メルモさん>
メルモさんもAMAPいかが?
ほらほら~~~、赤が呼んでいますよ♪
レッドワーク、私も刺したい図案が沢山。
でも一番頭を悩ませるのはお仕立てですよね。
いったいどうしたら良いのでしょう???
こうやって、あれこれ考えるのもまた楽しいですよね。
まだ時間があるので、ゆっくり考えたいと思います。
ハーダンガー、メルモさんも誘惑されちゃった?
来年、また沢山の作品が出来るかな?楽しみにしています。

ちっちょらさん>
寒いでしょ?
ゆったりと過ごしてね。
私も今年は昨年に輪を掛けて忙しい年末。
カードすら出せなくてこちらこそ失礼しています。
私の方こそ、ちっちょらさんと会えて嬉しかった♪♪♪
またぜひおデートしてね~。
大切な時期なので、風邪をひかないようにね。
嬉しいお知らせ、待っています♪

ちょっと出遅れですが・・・
satomiさん、新たに始められていたのですね。
AMAP、私も憧れです。
フリーチャートも含め、作りたいものがたくさんですが、
ステッチカウントの大きい物が多いから、なかなか手が出ません(><。)
こちれもかなり大きいですよね? 頑張ってネ♪

素敵なマリーさんからのプレゼント!
飾っているのよね? いいな!!
こんな作品を拝見すると、心清らかになっていく感じ♪
マリーさん、オーナメントのシリーズ化、私も大賛成です!
これからも素敵な作品を見せてくださいね♪

tomoさん>
AMAP、結構な大作です。。。
もう既にこの2日、手が止まっています(笑)
お正月、少し進むといいのですが。
頑張りますね。

マリーさんのオーナメント、本当に素敵なんですよ♪
白色が雪の結晶のようにも見えて、オーナメントにピッタリ。
シリーズ化、してくれるといいですよね。

あら、すてきなのを始めましたね。
味のある色合いという感じです。
あー、私もモチーフとか段を完成させないまま
次へ行きます。その方が飽きないでできるから。
私もこの忙しい中、ステッチしたいモードが
高まっています(困)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

eikoちゃん>
お返事遅くなってごめんね。
eikoちゃんも同じなのね~。
良かった(笑)
どうしても飽きちゃうの。
このお正月はこれを頑張ろうと思っています♪
完成を楽しみにしていてね。

anafrance>
Sorry for not replying sooner.
I love AMAP, too. :)
I want to finish it as soon as possible.
Please look forward to my stitch.


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/67-cb6c348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼント «  | BLOG TOP |  » やっと

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

