topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


俵型ピンクッション - 2006.01.10 Tue

2006_0110b.jpg

久々にパッチワークなんぞしてみました。
以前も作ったことのある俵型ピンクッションです。
今回は少し小さ目。

2006_0110.jpg

ベージュ色のが以前作ったもの。
同じ俵型なのですが、作り方が全く違います。
考えながら作品に仕立ててゆくというのは、本当に楽しいものです。

ということで、またしてもあっちへフラフラ~☆こっちへフラフラ~~としているので、AMAPは殆ど進んでいません。
2006_0110c.jpg

● COMMENT ●

うっとり♪

わぁ♪以前の作品も覚えておりますとも!
なんて優雅なピンクッションなんでしょう!と感動した記憶が蘇りました。
パッチワークだったんですね。
こちらもぜひレシピ公開を楽しみにしています((^∀^))

でたーーー

きゃー、出たわ出たわ!!!
satomiちゃんのラブリー作品、
今回も可愛いね♪
俵型って難しそうだけど、どう?
きれいにまあるくなっているところがすごいなぁ。
AMAPも頑張って~!!!

エレガント~~

私も以前の作品もよ~~く覚えています
とってもエレガントですね♪
nonさんと同じく、綺麗にまあるくするのがむずかしそう...
あっちふらふら..一緒ですよぅ

おおっ

ほんと、美しくまあるい~!
中にドラジェでもつまっていそうな可愛らしさですね。
ピンを刺すとき、緊張しそう~(笑)

可愛い~☆

以前のピンクッションもいいなぁ・・と
思って拝見していましたが、こうして
ふたつ並ぶとますます可愛い!
AMAPもやっぱり素敵ね♪やっぱり好みです。

一言、エレガント♪♪
satomiちゃんの作る物って 本当に素敵です!!見ているだけで、豊かな気持ちになるわぁ~。

うわぁ~~♪
なんてすてきなピンクッション。
とてもピンなんて刺せませんね。
側面がどうなっているのかも
興味津々です。

マリーさん>
覚えていてくれたのね♪
ステッチばかりしていた昨年ですが、今年はこういった作品もまた作りたいなぁ~なんて思っています。
実際私が持つには似合わないのですが、“願望”というものでしょうか?(笑)
そうそう、シザーキーパーのレシピ、もう少々お待ちくださいね♪

nonちゃん>
ありがとう!
案外簡単なのよぉ♪
色々試行錯誤しながら作っているので、まだまだ改善の余地ありって感じ。
AMAPも頑張るね~。
nonちゃんも素敵なビーズが出来ていたね。
今年こそは浅草橋へGo!

swanseaさん>
覚えていてくださったんですね♪
swanseaさんのエレガントな作品を見ていると、やっぱりこういった感じのものも作りたくなってしまいます。
相変わらずのらりくらりとしていますが、今年もどうぞよろしくお願いしますね。

りえこさん>
りえこさんの作品を見て、リボン刺繍を出してきました!(笑)
ずっとタンスの奥にしまってあったリボン刺繍。
りえこさんを見習って、エレガントな作品作りもしたいなぁ~。
ピン?ブスブス刺しています(笑)

eikoちゃん>
eikoちゃん、ありがとう!
このままいくと家の中が、ピンクッションだらけになりそうよ(笑)
でもソーイング小物って、いくつあってもいいよね♪
AMAP、eikoちゃんも一緒にどう?

yuminちゃん>
ありがとぉ~~!
今年はサンプラーの年にするんでしょ?
私も便乗して大物を頑張ろうかと。。。
でもこの頑張り、いつまで続くやら。
今年もお尻叩きよろしく!

Yumiさん>
ピンはブスブス刺していますよ(笑)
オフ会でのYumiさんの素敵な作品を見て、久々に甘い感じの物を作り対なと思ったんです。
思い立ったら今やっているのもはそっちのけ!
またAMAPに戻りま~す?戻るつもりです。。。(笑)

美味しそう~♪

まるでシュガークラフトみたいに美味しそうで繊細なピンクションですね☆
satomiさんは多才でいらっしゃるから何でも出来ちゃう!!
今年も素敵な作品、楽しみにしています。

わぁ、なんて素敵なピンクッション!
satomiさんの繊細な手仕事にうっとりですv-238
ステッチもパッチワークの小物も今年も沢山見せてもらえそうですね、
楽しみです~♪
そして、そのsatomiさんのレッドワークは私の所へv-25
今からとっても楽しみです(←プレッシャ~かな(^^?)

メルモさん>
そう言われれば、シュガークラフトのようですよね♪
ありがとうございます。
でもね、決して多才ではないんですよ~。
私にとって、メルモさんの作品は憧れです。
お仕立てにしろ、真似してみたいものばかり。
こちらこそ、今年も楽しみにしていますね。

ひろさん>
パッチワークのエキスパートであるひろさんに、お見せするのはお恥ずかしい☆
このところステッチばかりだったので、久々に作ってみたくなりました。
今年はまずRedworkですね♪
ひろさんに送るなんて、とってもプレッシャ~!(笑)
縫い目など、片目をつぶって見てやってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/71-ad910993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国から «  | BLOG TOP |  » 今年も手作り三昧

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

