topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


北の国から - 2006.01.16 Mon

E_a.jpg

Eちゃんから沢山の素敵なプレゼントが届きました。 Eちゃんとは昨年えりさんのオフ会で、念願のご対面をしました。
作品の話等々で盛り上がりましたが、Eちゃんのお針箱に入っていたこのアンティークの糸巻きに一目惚れ。
E_b.jpg

太っ腹なEちゃん、「送るね~♪」とひと言。
そしてこの素敵な糸巻きを頂くこととなりました。
更にEちゃんお手製のこれまたアンティーク風レース編みと、赤一色刺しの本までプレゼントしてくれました。
感謝感激雨霰!
Eちゃんは編み物もプロ級。
「仕上げのプレスをしてね」ということなのですが、すみません・・・まだやっていません。
しかもこのまま飾っているし(笑)

最後にこの本の中身をちょっとだけ。
E_c.jpg

一色刺しフェチの私にとって、とても嬉しい本!
Eちゃん・・・いや、Eさま、本当にありがとうございました。

● COMMENT ●

ピクピク

糸巻きも可愛いですが
赤い本 Traditional.....の方に
鼻がピクピクです。

う~ん もう少し 詳しく知りたいです。出版社とか著者とか 廃盤なのかしら。

んまー♪

素敵なプレゼントだね♪
ほんと、すごい図案集だわ~。
糸巻きもすてき~。
レースも可愛い~。
何回も見ちゃったよ(笑)。

可愛い糸巻きですね~!
アンティークの色合いが、また素敵です。
そして、このTraditional…の本、
ひょっとすると、私がお友達から頂いた本と同じかと…。
こちらはドイツ版、ハードカバーで2冊組でした。
(たむさん、初めまして♪
ドイツ版もピクピクでしょうか??)

satomiさん。こんにちは。。
素敵な贈り物届いたんですね。
糸巻きも何か形に惹かれちゃいます。
いろんな手芸小物があるのですね。
アンティーク風のレース網も素敵☆

たむさん>
“TRADITIOAL MOTIFS FOR NEEDLEWORK AND KNITTING”の出版元は“CAROLA FORG”です。
新刊ではもうないようです。
usedですが、アマゾンで出ていましたよ♪
鼻のピクピクがおさまるかな?

nonちゃん>
この糸巻き可愛いよね~。
このまま飾って見ているだけで、幸せな気分になります。
図案集も見ているだけで・・・(笑)
いかん、いかん!作品にしていかなきゃね。

ひろさん>
そうそう、これ出版元はドイツのようです。
これはアメリカ版なのかな?きっと。
図案集って良いですよね。
眺めているだけでもなんだかワクワクしちゃう。

しろやぎさん>
糸巻き、可愛い形ですよね。
三角帽子みたいで♪
本当、手芸小物って色々あるんですね。
実用的でなくても、傍に置いておきたいものが沢山。
このレース編みを見て、やりかけの物の物を思い出しました(笑)

盛り沢山!

わぁ、この糸巻き可愛い♪
そして立体的に編まれた作品にもピピッときちゃいました。
そして一色刺しの本はsatomiちゃんにぴったりのプレゼントですね。今年もsatomiちゃんのステッチ小物の新作がどんどんUPされそうな気配ね♪


北の国からこんばんは。笑
まぁーsatomiちゃん、すごく綺麗に撮ってくれて。 こっちが感謝感激雨霰!

ポットホルダーは、いつかプレスしてね。でも使っていくうちに、形整うかも!
本は、両方ともアメリカ版です。まだどこかに探せばあるんじゃないかな~
かれこれ、6-7年前に購入したから、ボロボロですが、、、笑

毛糸ばっかり触ってますが、飽きてきたらStitchへと移行しながら、冬を楽しみます♪

か~わい~い!

こういう形の糸巻きは初めて見ました。
アンティークのソーイング・グッズは奥が深いわ。いろいろあって見飽きません。
本はsatomiさんにぴったり。
また楽しみが増えましたね。

eikoちゃん>
糸巻き可愛いよぉ♪
このレース編み、裏にもお花が付いているの。
二枚別々に編んで、最後にひとつになるように編んであるんだって。
この赤色一色刺しの本、内容も盛り沢山でどれから刺そうか迷っちゃう。

Eちゃん>
素敵なプレゼントの数々、本当にありがとう!
ポットホルダー、プレスしたよ♪
まだ勿体無くて飾ってあります。
冬は毛糸に触れたいよね。
私も毛糸だけは沢山持っているんだけど・・・。
バッグを作りたいと思いつつ、かれこれ○年(笑)
早いうちに作らなきゃ!

Yumiさん>
私もこの糸巻き、初めて見たの。
アンティークのソーイング小物って惹かれますよね。
この本は見ているだけでも楽しい♪
でも早く作品にしたい!

一色刺しフェチのsatomiさん、素敵な贈り物!
私も、この形の糸巻きは、初めて見ました。とっても可愛い~♪
クロッシェも本も、素敵なものばかりで、羨ましいかなぁ(笑)
ニューバージョンの俵型ピンクッションも作られたのね。
あちらも、可愛くって、素敵v-238
AMAPも頑張って~♪
私は相変わらず、ノロノロです(^^;)

tomoさん>
体調はいかがですか?
この辺りはインフルエンザが流行っています。。。
かからないといいのだけど。

tomoさんの天使の一色刺し、とても素敵です♪
みんなのブログを訪問していると、誘惑がタップリ!
でもまずはAMAPよね。頑張ります☆

satomiさん、こんにちは。
素敵なプレゼントが届いたんですね。
糸巻きは、はじめて見る形で可愛いです!
ポットホルダーは、パターンも色も可愛い~。
図案は、ほんとsatomiさんにピッタリですね。
↓の俵型のピンクッションも、とても素敵です!

ありすさん>
ありすさんもレース編みがとっても上手ですよね。
しかも可愛いものばかり!
いつもうっとりしながら拝見していますv-238
糸巻き、ありすさんもはじめて見る?
私も今まで見たことのない形だったので、思わず(笑)
ピンクッションも見てくれてありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/72-1563b3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばらく見逃げ状態 «  | BLOG TOP |  » 俵型ピンクッション

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

