topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リカちゃんバッグ - 2006.02.07 Tue

2006_0207.jpg

娘がやっと人形に興味を持ちはじめました。
今までリカちゃん人形に見向きもしなかったのですが、彼女の最近のマイブームとなり、髪型を変えたり洋服を変えたりと楽しんでいるようです。
そうなると俄然私もやる気がおきてくるわけで・・・(笑)
そこで手持ちの毛糸を用いて、シンブルが入るくらいの小さいリカちゃん用バッグを作ってみました。
何だか楽しくて、色々な色で作りたくなってしまいます。
子供より母の方が楽しくなってしまっている状態。
飽きっぽい娘のこと、このブームいつまで続くのやら・・・。

● COMMENT ●

い~な~♪

リカちゃん、とっても懐かしいですね。
私もリカちゃんとお友達のハルミちゃん?、それとワイヤーでドレスが広がるパットちゃんを持っていましたv-238
リカちゃんハウスで黙々と一人遊びをしておりました(笑)
母は付き合ってくれなったし、洋服とか作ってくれなかったの。
satomiさんの子供になりたかったわ♪
satomiさんの方が夢中になったりして!?

家はジェニーちゃん

うちの子は ジェニー派でした。
娘用と自分用にお人形を買い
お洋服をた~くさん 作りました。
友人のご主人は私に おすし屋さんのカウンターもろもろ(勿論ジェニーサイズ)を作ってくれて・・・
私はジェニーの家具にペイントしたくて
トールペイントを習い始めたり。
もう 15年も前の懐かしい思い出です。
戻れるものならそんな時代に戻りたい。
満喫してね。
お洋服で作って楽しかったのは
お姫様ドレスでした。

私もやっていました

私もお洋服作りから始まって小物、樹脂粘土でドールハウスのような小物作ったり..子供より楽しんでいたかもしれません。

まぁ、何て小さな♪
子供さんより、はまりそうな気持ち、よく分かります!
今の方が、絶対にお洋服も上手で出来上りますよね♪
satomiさんのシザーキーパー、作ってみました。
レシピ公開に感謝です!
TBさせていただきますね~。

マリーさん>
お人形遊びしましたよね♪
私は人形遊びもしたのですが、厚紙に自分で書いた女の子を切り取って、紙で色々な洋服を作って遊びました。
そのころはまだまだお裁縫なんて出来ないし(笑)
今作ってみると、結構楽しいの~。
ハマりそうよぉv-238

MOMOさん>
うちの娘、上がお兄ちゃんだからかもしれませんが、小学校に入ってやっと興味を持つようになったんです。
ちょっと遅いですよね。
MOMOさん用のジェニーちゃんも買ったんですね。
実を言うと、自分用が今欲しいです(笑)
お人形って、大人が手を出したらドツボに嵌りそう!
ミニチュア感覚て、とっても楽しいですものね。
それにしても家具を作るためにトールを習ったなんて!
さすが前向きなMOMOさんです。
でもその気持ちわかる☆
ドレスも作ってみたいアイテム♪
これから少しずつ増やしてゆきますね。

美奈子さん>
美奈子さんもハマったんですね。
女の子を持つお母さん、しかも手作りするお母さんはみんな通る道なのでしょうか?
既に樹脂粘土も購入済み(笑)
これでまたしても在庫が増えそ~う。

ひろさん>
もうシザーキーパー作ったんですか?
すご~~~い!!!
早速見に行かなきゃ♪
公開したレシピを形にしてくれるなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。
TBもありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/75-d348393f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リカちゃんバッグ・増殖中♪ «  | BLOG TOP |  » Let's making ! -マカロンシザーキーパーの作り方-

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

