topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Redwork交換会 - 2006.02.10 Fri

2006_0211a.jpg

バレンタインに向け、“Redwork交換会”を企画しました。
私の贈るお相手はひろさん
Redworkは初心者な私。
図案は決まっていたのですが、どうお仕立てをしてよいのやらずっと迷っていました。
そこで自分がよく使うものと考え、ソーイングケースにしました。


2006_0211b.jpg


2006_0211c.jpg

糸はDMC3777。
内布のバラの赤に色を合わせました。
画像ではよく見えませんが、周りは白の細いブレードを施し、裏のボタンは花の形をした貝ボタンにしました。

2006_0211d.jpg

マチ針は、やはり赤に統一したかったので、マイブームのレッドメノウ
で。

ステッチしてゆくうちに、実はアウトラインステッチが苦手だと気付かされました。
でも下手なりにステッチしてゆくと、楽しくて!楽しくて!!
パッチワークのプロ並みの腕を持つひろさんに、こんな作品を差し上げるのはとても気が引けたのですが、その分愛情だけはタップリ込めました♪

● COMMENT ●

satomiちゃんらしい、すっきりした素敵なソーイングケースだねーーー!
ステッチもきれいだよー♪
こういうお仕立て物が作れるってうらやましいな。

しっとり大人♪

satomiさん製のソーイングケース☆彡
大人の雰囲気に可憐なレース使いがあったりして
いいものが出来ましたね。
メノウの待ち針も素敵♪
そして交換会のご主宰、お疲れさまでした。
もうちょっとでみなさんのが勢ぞろいしますね(ё_ё)

素敵!

Redworkのお披露目が始まって、皆さんの
質の高い作品で目の保養をしています。
satomiちゃんのソーイングケース、ふんわりと優しい雰囲気で好みです♪
手元にあったらますます針仕事が楽しく
なりますね♪

ありがとうございました♪

satomiさん、今回は本当に素敵なソーイングケースをありがとうございました!!
そうそう、ブレードのことも私のブログに紹介するんでした!
とっても繊細で優しい雰囲気で素敵です♪
いつも近くに置いて、大事に使わせていただきますね。
皆さんの作品も楽しみにしています。
私の画像もお送りします。でも、satomiさんのステッチを見てしまったら、、、
大雑把な私の物は、とても恥ずかしいです。。。

satomiさんらしいニードルケースですね。あのお忙しい中、ステッチだけでなくよくこんなお仕立てまで・・・尊敬してしまいます。
布の色に合わせて糸を決めるというのはグッドアイデアですね。ステッチしてから合う布がなーい!ということが避けられますね。
待ち針もほんとにsatomiさんぽい!
表も中も見るたびにニッコリですね。

なんだか次から次へと素敵な作品がアップされて、くらくらします~(@_@)
Redworkは初心者とおっしゃりながらも、クラシックなデザインはさすが~!
実物を見ることができなくて残念です~。

satomiさん、クラシックな大人っぽい
デザイン素敵ですね♪
中布はルシアンかしら?
やっぱり薔薇柄はいいですね、メノウの待ち針だなんて、おしゃれ~~~
お仕立てのフワフワ感も伝わってきて
優しい気持ちになります。

satomiさん、いろいろお忙しい時期でしたのにこ~んなにステキな作品を作り上げてしまうなんてやはりツワモノです!
アウトラインSが苦手だなんて言わせませんよ~~~。
シンプルなラインだからこそステッチの美しさが際立っています◎
ふんわり優しげで華やかなニードルケースになりましたねv-254
最後のお仕事、皆さんの画像をまとめて拝見出来るのを楽しみにしています!

nonちゃん>
とっても楽しくステッチ出来たよ♪
上手い下手は別として(笑)
仕立てって難しいね。
挑戦してみたいものも沢山あるんだけど、これから少しずつやってみま~す。

メルモさん>
メルモさんのところにも、あと少しで届きますね。
フフフ・・メルモ邸へお嫁に行く作品、私はもう既に知っている♪
素晴らしい作品ですので、期待していてくださいね。
今回とっても楽しい交換会でした。
こちらこそ本当にありがとうございました。

eikoちゃん>
みなさんの作品、本当にすごいでしょ?
ひとつとして同じお仕立てがないというのが素晴らしい!!
また機会があったらぜひeikoちゃんもいかが?

ひろさん>
こちらこそ、楽しい交換会をありがとうございました。
ステッチの目が揃っていないのに、なんて寛大なお心をお持ちのひろさん!!
ひろさんの作品、きっとメルモさんは感激されると思います。
これを機にお近づきになれて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね。

Yumiさん>
楽しい交換会をありがとうございました。
内布が始めに決まっていたので、糸も合わせやすかったです。
ちょっとしたこだわりなんです♪
自分用にRedworkのものをまた作りたくなりました。

りえこさん>
本当にみなさん素敵な作品ばかりなんです!
もう少ししたら、母屋の方へ皆さんの作品をご紹介しますね。
楽しみにしていてください♪

swanseaさん>
ありがとうございます。
でもステッチの目はお見せ出来ない!!
内布は確かYUWAだったと思います。
ルシアンも素敵な布が沢山ありますよね♪
バラ柄はどうしても目が行ってしまいます。
在庫として仕舞っておかず、どんどん作品にしていかなきゃ~。

マリーさん>
画像だから粗が見えないのよ~!
でもとっても楽しかった♪
マリーさん、本当にありがとうございました。
只今みなさんの作品UPに向けて作業中。
早く見せた~~~い!という気持ちでいっぱいです。
もうしばらくお待ちくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/78-83d655f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のところにも «  | BLOG TOP |  » モチーフ!モチーフ!!

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。