topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のところにも - 2006.02.13 Mon

2006_0213b.jpg

Redwork交換会のお相手、たまこさんから素敵なプレゼントが届きました。
りえこさんメルモさんのところでも話題になっているがま口。
笹生さんの図案をRedworkに仕立てるなんて、さすがたまこさんです。
ステッチの目が細かく美し~~~い!
フレンチノットも揃っていて、お手本となる作品です。

中布は別珍仕立てになっていて、さらに優雅さがアップ!!
2006_0213a.jpg

持ち手も赤色のビーズで作られていて、バレンタインにふさわしいハート型も入っています♪
2006_0213c.jpg

細部まで気を配られて作られたこの作品、我が家の家宝とさせていただきます。
たまこさん、本当にありがとうございました。

● COMMENT ●

こんちは!

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ

すてきなバッグですね。
憧れのがま口・・・みなさんお上手にできるのですねぇ。
笹尾さんの図案ですか。お花と葉っぱのくるくるした様子や真ん中のフレンチノットのポツポツがかわいいですね。別珍の裏布、ビーズの持ち手もすごくかわいいです。

赤づくしのがま口はsatomiさんにお似合いですわ~~~♪
別珍も持ち手のビーズも華やかでステキですが、Redworkが落ち着いていて十分普段にも使えそうですね!
それにどうして皆さんステッチがキレイに揃うのでしょう!

うふふ、たまこさんとりえこさんという強力なお二人が作られたがま口バックを手に入れられているsatomiさんってかなり凄いです(笑)
これがコレクションの始まりかも!?

satomiさん、こんにちは。
Redwork、どれも素敵ですね。
皆さん、針目が揃っていてキレイですね。はぁ~(うっとり)

そうそう、先日ご紹介頂いたレシピでシザーフォブ作ってみました。
私のブログからリンクさせて頂いているのですが宜しかったでしょうか?
事後報告ですみません。
また遊びに参りますね('-'*)

鈴木さま>
ありがとうございます。
また遊びにいらしてください。

Yumiさん>
がま口憧れですよね♪
ツルの感じがとっても可愛いのです。
私も手持ちのがま口で挑戦してみなきゃ!

マリーさん>
ステッチもビーズも別珍も華やかですが、普段にも使いたくなるようなバッグなんです。
フフフ・・・マリーさん覚えていらしたのね♪
りえこさんにしろ、たまこさんにしろ、がま口の作り方がとても綺麗。
二つとも私のお手本♪
これって凄いですよね~~~。
コレクション?(笑)
ではではお次はマリーさんのかしら?(冗談です。笑)

たまこさんが、ビーズ刺繍をRedworkにといってたので、どの図案かとおもったら、これだったんですね~。
これって、ビーズで刺してもけっこう細かいですよね。
それをアウトラインステッチだなんて、すごすぎ~!
そうか、内布に別珍という手もあるんですね。メモっておこ(^^)

bikkeさん>
みなさんの作品、すごいでしょ?
本当、目の保養になります。
シザーキーパー、さっそく作ってくださったんですね♪
嬉しいぃ~~~!ありがとうございます。
リンクもありがとうございました。
bikkeさんのところへダッシュ!!

りえこさん>
そうなんです、この図案はかなり細かいです。
もう神業!!ですよね。
我が家にはたまこさん・りえこさん、お二人の素敵ながま口バッグがv-238
りえこさんが紹介してくださった作り方で、私も頑張ってみますね。

憧れのがま口型発見!!

なるほど~、こういう手があったのですね。
さすがはたまこさん、りえこさんの所で火がついた私のがま口への憧れが、
さらに高まって参りました(ё_ё)
素敵な作品揃いで、本当に楽しい交換会でした。
satomiさん、ありがとう☆彡

あつ、がま口バッグ♪

りえこさんレシピでやる気が高まっているこの時期に
またまたお手本が登場しました。
笹尾さんのデザイン+がま口バッグ
+ビーズってこんなに相性がいいんですね。

可愛いですね~!!
がま口って難しそうですが、こんなに素敵だと作ってみたくなります!
レッドワークの図案と言い、可愛いビーズといい、
このがま口にピッタリ!
なんていう素敵なセンスでしょう!
みなさん、本当に素晴らしいですね~(*^_^*)

メルモさん>
たまこさん、さすがですよね~。
がま口への憧れが益々・・・でしょ?
Redwork・ビーズ・内布の一体感が何ともいえず、素晴らしいのです!
メルモさんのところのにも、ひろさんからの素敵な作品が届いたのですね。
これからUPしますので、お楽しみに♪
こちらこそ楽しい交換会をありがとうございました。

eikoちゃん>
素晴らしいお手本があるので、私も作らなきゃ!!
たまこさんらしい、素敵な作品よね。
eikoちゃんも頑張って作ってみない?

ひろさん>
ひろさんもがま口バッグ、作ってみませんか?
もうね、何と言っていいやら・・・とにかく素敵で!!
ひろさんの作品も、メルモさんのところに届いたようですね♪
私も画像を見てビックリしました。
さすがひろさんです!!!

かわいい!!!

satomiちゃんのところにもお宝が♪
とってもかわいいバッグだね。
わたしなら何を入れようかなー、
なんて考えてしまいました(笑)。
上級者のみなさんのアイディアとテクニック、本当に感激しました♪

nonちゃん>
可愛いでしょ?
ビーズ刺繍をRedworkにしてしまうところがまた良いよね。
仕立て方など、とっても勉強になりました。
がま口、いつかは作りたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/79-22dbb76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~Redwork交換会・作品発表~ «  | BLOG TOP |  » Redwork交換会

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。