topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


当たり年 - 2006.02.24 Fri

2006_0224.jpg

しばらく地下に潜り、制作活動をしておりました・・・。
というのは嘘。
実は今年娘は、病気の当たり年。(宝くじに当たって欲しい!)
先日入院し、復活して元気になったと思いきや、なんと今度はインフルエンザにかかってしまいました。
ブログも更新しないまま、更にみなさんのサイトも見逃げ。
手作りも全く・・・。
ということでお披露目するネタがなく、以前頂いたサシェをご紹介します。

ザルツの教室に通っていた時、採ってきた木の実をお裾分けしたお礼にと頂きました。
周りはカットワーク。
更に真ん中の刺繍の細かいこと!!
2006_0224b.jpg

これはカットワークされた布を二枚重ね、リボンで閉じてあります。
リボンの通し穴も、もちろんカットワーク!
とても丁寧に仕上げてあります。
中にはラベンダーが入っていて、とてもいい香り。
こういう素敵な作品を見ていると、早く手作りした~い!・・・と思ってしまいます。

● COMMENT ●

satomiさん、またまた大変でしたね。
お嬢様大丈夫ですか?もうお元気になられたのかしら?

サッシェ、すばらしいですね。
カットワークも中央の刺繍の部分も..
私も皆さんの素敵な作品を見せていただくと針仕事したくなりますが、当分
時間が取れそうになくて...

お大事に・・

お嬢さん、大変ですね。
入院で体力が落ちていたのかもしれませんね。
どうぞお大事になさってください。
サシェ、あまりの完成度の高さに見とれています♪
こんな刺繍、私もしたいなぁ。

あらあら

まだ 体力が落ちていたのでしょうか?インフルエンザも治っても 1ヶ月ほどはぼぉ~としていました 私。ウイルスが 気力などを奪って倦怠感が残るんですって。それが インフルエンザだと言われて 侮っていたのを反省しましたよ。

他のご家族の皆さんもsatomiさんも お気をつけてね。看病疲れが出ませんように。

素敵ですね サシェ。きっとsatomiさんのこと 素敵なものを作られることでしょうね。

娘ちゃん、その後どうかな?
satomiちゃんはゆっくりできてるかな?

素敵なサシェだねー!太っ腹なプレゼントだー!
カットワークに刺繍、おおお、憧れの世界。。。
春になったら手仕事ものんびり復活だね♪

swanseaさん>
ありがとうございます。
まだ本調子ではないようです。
暖かくなったり寒くなったりと、気候も不安定なので、しばらくおとなしくさせます。
サシェの刺繍、とても細かいのです。
私も手作りが出来ずにいます。
みなさんのサイトを拝見していると、誘惑タップリですよね。
いましばらく辛抱です・・・。

eikoちゃん>
どうもありがとう!
このサシェ、私の母親くらいの方が作られたんです。
素晴らしいですよね。
それくらいの年になれば、私も綺麗な刺繍が出来るようになるのだろうか???
精進あるのみ!よね♪

たむさん>
ありがとうございます!
たむさんもインフルエンザにかかったんですね。
大人がかかると結構大変と聞きました。
もうすっかり良くなりましたか?
他の家族がかからないようにと娘にはマスクをさせ、私たちもマスクを家の中でしていました。
そのお陰か、今のところ他の者は大丈夫!
“作戦勝ち!”だよねと話しています(笑)
暖かいと思ったら、また真冬のような寒さ。
たむさんも体調に気を付けてくださいね。

nonちゃん>
何だかまだ本調子ではないみたいで・・・。
手作りもお預けでストレス溜まりそうよぉ。

太っ腹なプレゼントでしょ?
カットワークって、実物を見ると本当に素敵♪
憧れだよね。
nonちゃんの作品もとっても素敵だったよ。
あのDe filの図案、私も大好き!

いいこともいつか

satomiさん、こんにちは。
ほっとしたのも束の間、インフルエンザとは大変でしたね。
病気が続くお嬢さん自身もかわいそうですね。
でも、いいことばかりの人生がないように、
悪いことばかりの人生もないと思うので、
またいいこともきっと当たりますよ~。

細かい仕事のサシェですねぇ。
リボンの通し穴もカットワークとは
驚きです!

Yumiさん>
ありがとう!
子供の病気って嫌ですよね。
早く良いことに当たって欲しいぃ!!

このサシェ、芸が細かいのです。
カットワーク、今年は挑戦してみたいもののひとつなのですが・・・。
もう少し手作りはお預けかな。トホホ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/81-c2de4784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラのマチ針 «  | BLOG TOP |  » ~Redwork交換会・作品発表~

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

