topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラのマチ針 - 2006.03.06 Mon

2006_0306.jpg

ひでこさんのブログでも紹介されているバラマチ針。
実は私も以前、狂ったように作ったことがありました。
これは樹脂粘土で作ってあります。
ひでこさんのようにゴージャス感はありませんが、結構気に入っています。
子供のころ粘土で遊びましたが、無心になれ、とても楽しいですよ♪ このマチ針、元の姿はこれ。
2006_0306b.jpg

これはこれで気に入っています。
実用性は、こちらの方がありますよね(笑)

● COMMENT ●

わ~、すごくキレイな仕上がり!
とっても薄くて繊細ですよ~。
やっぱりsatomiさんって何でもお上手だわ((^∀^))
売れましてよ、奥さん。
まだビーズを始める前に、夫がやはり樹脂粘土でバラモチーフの指輪を作ってくれたのですが、詰めが甘くて指紋が残っているの(笑)
今度はマチ針ね、決定。

まあ!こんな感じの待針、オタンで
販売していましたよ~~。
自分で作れるなんていいな~~
粘土細工、試みようとしましたが、
細かい作業は向いていないみたい...
とっても綺麗にできていて、色も綺麗
ほんと、satomiさん、売れましてよ♪

うんうん、売れる売れる!
次のショップの時にはぜひ商品に加えてくださいっ!
わーん、私も作ってみたい(笑)。
なんでも真似したがりなのでした。

バラの待ち針って、オ・タンで買うものだとばかり思っていました(笑)
自分好みの形と色にできるところがいいですね。
樹脂ねんどで作るアクセサリーの本を、最近見かけました。
が、心を鬼にして、棚に戻しましたよ~(笑)

うわっ!なんてキレイなの~?
待ち針の大きさなのに、この薄さというか繊細さは・・・さすが、satomiさん!間違いなく売れます。

そして、こちらも聞き捨てならないのが、マリーさんのだんなさま。
樹脂粘土でバラモチーフの指輪と。
すごい、どれだけのクラフト技術をお持ちなのでしょう。
今度ぜひお披露目してくださいね♪

マリーさん>
さすがマリーさんのご主人!!
手作りの指輪をプレゼントしてくれるなんて、なんて素敵なのぉ♪
指紋も愛情の証ねv-238
バラマチ針、色々な色で作ってみたいと思っています。
次はマリーさん色のブルーに挑戦!
売り物にはまだまだなりませんのよぉ~~~。

swanseaさん>
オタンで売っていたんですね。
でも私のはまだまだ。
swanseaさんならもっと素敵に出来上がると思います。
この粘土工作、無心になれますよ(笑)

nonちゃん>
nonちゃんも一緒にどお?
楽しいよぉ~♪
ミニチュアに挑戦するnonちゃんなら大丈夫!
バラだけではなくて、色々なものを作ってみたいな。

りえこさん>
好みの色が出来るからいいですよね。
最近気になる本が沢山。
私も心を鬼にして棚に戻しています(笑)
樹脂粘土のアクセサリーの本も出ているのね。
見てみた~い!!

Yumiさん>
またゴソゴソと奥から出してきてしまいました(笑)
また増殖するかも?

マリーさんのご主人、すごいですよね。
ビーズにブックカバーに樹脂粘土・・・
まだまだ出てきそうよね♪
これからが楽しみだわ~。

ええっ、これsatomiちゃんが作ったの?
私もてっきりオタン~だと思いました。
ショップにだしたら海外の方からも注文がくるわよ。確かにマチ針は平らなものの方が実用的だけれど、それだけじゃつまんない。こんなお洒落なマチ針も大歓迎です。

わぁ、satomiさん綺麗ですね~!!
やっぱりsatomiさんの器用さは並大抵ではありませんね!
そしてピンクの色が、また素敵ですv-238
ブルーも是非見てみたい~!楽しみにしています(^^♪

w(oo;)w

satomiさん、すご~い☆彡
りえこさんと同じく、私もバラの待ち針って
オ・タンで買うものだとばかり思っていました(-_-;)
某おフランスのお方が我が家で『これどこで売ってるの?』お尋ねになられた時にも
迷わずそう答えましたもの(^.^;;
あ~、すごすぎる~~~!!

eikoちゃん>
ビーズなどでもマチ針を作っては楽しんでいるけど、実際に使うのは平たいものばかり。
でもピンクッションに刺さっていると、それだけで楽しくなっちゃうよね。
これから増殖しそうよ♪

ひろさん>
これ楽しいんです!
微妙な色加減で表情も変わってくるので、更に楽しい!
子供たちは粘土で遊んでいると思っているらしく(確かに遊んでいるのですが。笑)、やりたくて仕方ないみたいなんですよ~。

メルモさん>
褒めすぎです!!
実は私、オ・タンのマチ針は見たことがないのです。。。
参考に一度見に行かなきゃ~。
というのは口実で、買い物どっさりしてきちゃったりして???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/82-5ae7b237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント企画 «  | BLOG TOP |  » 当たり年

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

