topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の更新 - 2006.04.05 Wed

2006_0405.jpg

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
今日は子供たちの学校の入学式。
生憎の雨でしたが、桜の花は満開!

さて、4月となりました。
ネットのお友達から“Qaker Sampler”のラウンドロビンをしませんか?とのお誘いのお話をいただきました。
ラウンドロビン初心者である私ですが、そのお仲間に入れていただくことに・・・
次の方へお渡しして、4月1日からスタート。
それまでにある程度ステッチしておかなければなりません。
これがまた悩みどころ。
なかなか構想が決まらないのです。
まず大きさはどうしよう?
枠は付けようか??等々・・・
あれこれ考えているのも、またいと愉し♪

一番悩んだのは色合い。
サプライズ的に、メンバーの方に好きな色でステッチしてもらうのも良いし、色の系統だけを指定するのも良いな~~~。
考えれば考えるほどまとまらないのです。
でも私と言えば“赤”!ということで、DMCの糸を3色セレクト。
そしてそれぞれの糸をブレンドしたりすると合計何色?
画像では微妙な色の違いがわかりませんね。ちょっと残念。

来年の今頃は私の手元に戻って来ます。
さてさて、どう変身してくることやら。
楽しみでなりません。

● COMMENT ●

お待ちしてました~♪
魅力的なラウンドロビンでの復活ですね~。
最初にsatomiさんが刺された分の画像でしょうか?
鳥のモチーフがかわいい♪
自分のは失敗したら闇に葬れば良いだけですが(?)、みなさまの分は緊張ですよね。
わたしも参加してるような気分で、経過報告を楽しみにしてますね!

satomiさん、こんにちは。
こちらは桜吹雪で、ピンクの絨毯を敷いたようになっています。

Qakerのラウンドロビン、画像からも2色の色の具合が分かりますよ。
上のチューリップのような図案も可愛いです♪
ラウンドロビン、皆さんの所を回って帰って来た時には感激でしょうね~。
これからのsatomiさんの毎月のモチーフも楽しみに見せていただきますね♪

まあっっ、復帰第1弾は壮大なプロジェクトですね!!!
Quakerのラウンドロビンって一体どのように変身して自分の手元に戻って来るのでしょう。
1年後が早くも待ち遠しい☆
他のメンバーさんへのステッチは緊張&悩み多そうですが、satomiさんのセンスで楽しく乗り切れること間違いナシですわ◎
他のメンバーさんの指定も気になるところです♪
こちらの桜はこれから開花予定です。

おー、satomiちゃん復活ね!
Quaker、しかもラウンドロビンとは、すばらしいわー。
赤、やっぱり良いわねぇ。。。
私も来年が楽しみ♪

おかえりなさい~。
ラウンドロビンってすごく楽しそうな
企画なのね。
satomiちゃんは赤だけれど、他の方は
どんなイメージを指定されるのかしら?

入学式おめでとう。
甥っ子も入園式なの。春は忙しいけれど
ウキウキした気分になれていいですね♪

祝・ご復活

皆さん同様に私もお待ち申しあげておりましたe-266
素敵なQuaker RRの始まりですね。
そういえば某BBでもそんな企画があったはずなのに、
いつの間にか立ち消えになっちゃいましたよね。。。
一年後のお披露目とっても楽しみです☆

りえこさん>
すっかりご無沙汰です。
ラウンドロビン、ドキドキ・ワクワクするのですが、やはりちょっと緊張してしまいます。
特に2番目は・・・。
でもあれこれ考える楽しさも沢山!
愉しみながら頑張りますね。

ひろさん>
ここも桜吹雪です♪
今年はゆっくりお花見が出来ず残念。
来年までおあずけです。
色の違いわかりましたか?良かった~♪
新しいアトリエから出来上がるひろさんの作品も、楽しみにしています!

マリーさん>
他のみなさんの作品、とっても素敵なんです♪
どうステッチしようかとっても悩みますが、それもまた楽しいです。
一年後がとにかく待ち遠しいです!
ここでもちょっぴりだけど、紹介していきますね。

nonちゃん>
やっと復活してきたよぉ~。
何かとバタバタしていたけど、新学期もはじまってホッとしてます。
ラウンドロビン、本当に悩んだのだけど、やっぱり行き着くところは赤だったの。
出来上がったら額に入れて飾りたい♪

eikoちゃん>
ただいま~♪
他の人のは様々。
でもカラフルなものが多かったです。
同じモチーフをステッチしていても、それぞれ個性が出ていて違うものに見えちゃうこの不思議さ!!
とっても楽しい企画です。

甥っ子さん、ご入園おめでとうございます♪
一番可愛い時!
楽しい幼稚園生活になるといいね。

メルモさん>
すっかりご無沙汰してしまいました。
そうそう、某BBSの企画・・・頓挫してしまいましたね。
とても残念です。
メルモさんも素敵な作品が沢山でしたね。
Limoちゃんも元気そうで良かった♪
来週から始まるクラスのレポートも楽しみにしています!

satomiさん、こんにちは~。
わー、ラウンドロビンをはじめられるのですね~。
Qakerというのがみなさん共通のテーマなのですね。まあ、流行最先端♪

さっそくsatomiさんらしいスタートです。そういえば、やっぱりsatomiさんと言えば、赤や白の一色刺しのイメージですね。
これから楽しみですね。進捗を拝見するのを私も楽しみにしています。

Yumiさん>
ラウンドロビン、初体験!
右も左もわからずはじめてしまいましたが、みなさんに助けられながら頑張っています。
それぞれの個性が出ていて、本当に素敵なものばかり。
一年後がとっても楽しみです♪
やっぱり一色刺しのイメージですよね(笑)
今年はカラフルなものも刺したな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/86-7abf436b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の新☆居候 «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

