topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


デッサン - 2006.04.18 Tue

2006_0418.jpg

部屋を片付けていたら、高校時代に描いた絵が出てきました。
選択授業で美術を選び、毎週楽しくデッサン♪
その時の美術の先生は男性なのですが、細身で色白。
髪も少し長めで立ち居振る舞いはしなやか。
まさに“美術の貴公子”でした。
ちなみにあだ名は“ひろのみや”。
容姿が似ているというわけではなかったのですが、皇室にいるような雰囲気がそこはかとなく漂う方だったので、そのようなあだ名となっていました。・・・というか、私と友人で勝手に付けました(笑)
がしかし、人は見かけによらぬもの。
その先生、極真空手の黒帯の持ち主!!ひょえ~~~~
当時私は美術大学を進められていたのですが、結局違う方向へ・・・。
美大に進んでいたら、また違う人生だったのかも???と物思う今日この頃であります。

● COMMENT ●

まぁーーー、もしかしたらsatomiさんは画家の大先生になっていたかもしれないのですね!
↑素晴らしいデッサンにビックリです。
ステッチのセンスのよさはやはり天性のものでしたか☆
貴公子先生は今でも優雅に教えていらっしゃるでしょうか???
お目にかかりたいものです♪
お忙しいかと思いますが絵画教室に通われて今こそ才能開花!!!ですわv-254

マリーさん>
マリーさん、それは違います。。。v-219
きっと今頃、サイケっぽい格好をして路上で絵を売っていたことでしょう(笑)
先生は離任してしまいましたが、きっとどこかでまだ美術の先生をしていることでしょう。
極真空手ってすごいんですよ!
ゲンコツの形というか、骨がもう違っていました。v-12

うーん、やっぱり独創性のあるsatomiちゃんは絵も上手♪
うらやまし~!!!
私は苦手だからほんとにうらやましいよー!

美大に行っていたら・・・パリに住んでたりして~!!!

ひょえー。satomiちゃんすごいねー。私は見るのは好きだけど、描くのはからっきしダメ。牛を描いても熊に見える。

satomiさん、そうでしたか~~
センスのよさはそう言うことだったんですね♪納得できました。
美大に行っていたら?...
行っていなくとも、才能は開いていますよ

ちなみに私の仲人さん、元美術教師で
今は画家なので、秋の美術展のときは
絵を見に行っています。

nonちゃん>
ありがと♪
路上で絵を売るにしろ、渋谷や上野なんかより、断然パリの方が良いよね!(笑)

カエルちゃん>
見るのも描くのも好き。
でもね、漫画は上手く描けないのよぉ。
http://luxury.blog6.fc2.com/blog-entry-8.html#more
↑のドラえもんなんて、着ぐるみを着た、ただの人って感じだしさ(笑)

swanseaさん>
お仲人さんが画家なんて♪
素敵です!
美大に行っていたら、今頃路上で絵を売っているかも?と思ったのです。(笑)
展覧会に出品出来るなんて、すごいですね。
そういえば最近絵画鑑賞をしていない。
ゆっくり美術館巡りもしたいわ~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/91-ca11da9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » Quaker RR

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

