topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラのマチ針 ~Bleu Version~ - 2006.04.24 Mon

2006_0424.jpg

バラのマチ針第二段!
今度は水色で作ってみました。
やはり繊細さを出す為、薄くするのは至難の業。
まだまだ修行が必要のようです!

● COMMENT ●

satomiさんったら、修行なんてもう必要ないですよーっ☆
十分薄くて繊細なバラが出来上がっていましてよv-254
絶対売り物になりますっ!!!
今のうちに↑このブルーのマチ針をオーダーしてもいいかしら!?(真面目に!)

satomiさん土曜日はどうもありがとうございました。
久しぶりに変わらぬ美しさのsatomiさん、そしてお話は明るくて楽しいキャラのsatomiさんにお会いできて楽しかったです。
これまた繊細で美しいまち針‥。
さすがはsatomiさんだわぁ。

satomiさん、土曜日はどうもありがとうございました。子連れでニギヤカだったChipです。
最後のT邸オフで、噂のsatomiさんにお会い出来て、行って良かったなぁ、とシミジミ喜んでおりますv-10
ニードルブックのお仕立ても直々に教えていただいたので、これから頑張ろうと思います。
最近小物作りにハマッているので、satomiさんのHPはとても参考にさせていただいております。
またヨロシクお願いします。

わわわ、さすがっ!
ブルーも素敵だね♪
私もオーダーしておくわーーーっ!!!

マリーさん>
嬉しいお言葉ありがとうございます!
実は販売して欲しいとのメールを何人かの方から頂いたんです。
でももう少し腕を上げてから☆
そのうち是非♪

さわらさん>
こちらこそありがとうございました。
楽しい時はあっという間ですよね。
いつもさわらさんには沢山の刺激&誘惑を頂いています。
今回は私が(笑)
コードメーカー、ぜひぜひ♪

nonちゃん>
ありがとぉ~~~♪
もう少し精進しま~す!
nonちゃんのキルター振りを見ていると、やっぱり作りたくなってきた。
木下君もひと針も刺していないのにね(笑)

ブルーも綺麗!
十分薄くて繊細ですことよ~~
今日、○ザワヤを覗いたとき、樹脂粘土
の前に立ち止まったのですが...
首をふり、帰ってきました。
マカロンちゃんの、やっぱり欲しいブレードなかったのですが、代替のもので何とか1つ作ってみますね♪

こんにちは
復活ですね。 うれしい~~

satomiさんのバラはロマンチック。
ピンクのも 素敵だったけど・・・
その 透明感のある色は
何と何を混ぜるの?
私が作ると マットな色になるの
fimo使ってる?

私は 今度トロピカルなお花に
挑戦しようと思っています。

Chipさん>
私としたことが!
コメントしたつもりで抜けてしまってごめんなさいね。
こちらこそ先日はありがとうございました!!
とっても可愛いお子ちゃまたち♪
私もず~っとChipさんってどんな方なんだろう?と思っていたので、会えて本当に嬉しかったです。
ニードルブック、どういうのを作るんだろう?
楽しみです!
小物はすぐ形になるから好きなんです。
大物はすぐにくじけちゃって(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

swanseaさん>
ありがとうございます。
swanseaさんも樹脂粘土いかがですか?
ミニチュアにも使えるし♪
マカロンちゃん、出来上がりを楽しみにしています。
きっとswanseaさんのことだから、エレガントで素敵なものが出来上がるんでしょうね。
ウットリ~v-10

MOMOさん>
やっと復活です!
MOMOさんもあれから不具合はないですか?
こうネット依存だと、本当に困りますよね。

MOMOさんのバラもマットな感じがとても素敵でしたね♪
私も今度はオレンジっぽいのを作りたいなぁ~なんて思っています。
私の使っているのは何ていったか・・・。
とにかく白い樹脂粘土に水彩絵の具を混ぜて使っています。
しかも少~しだけ!
薄い色だから透明感があるのかな?
あ、あとね、真ん中の花びらは少し濃い目にしてます。。
濃い目にといっても、そんなに濃くはないけど、周りよりは多少。
粘土細工って楽しいですよね。
MOMOさんのトロピカルなお花も期待しています!

綺麗・・・

復活良かったです・・・掲示板に書いて此処に来たら・・・
素敵な物発見。。。待ち針、綺麗です。
待ち針としては勿体無いから 飾るのにいいですね・・・
楽しいでしょうねe-343

わぁ、素敵!!
なんて綺麗な色なんでしょう!
グリーンも透明なお花の色とピッタリ~v-22
さすがsatomiさん、繊細な細工にうっとりです~(*^_^*)


sumiさん>
腕の調子はいかがですか?
無理しないでね。
早く治ることを祈っています。
このマチ針ね、とっても楽しいの♪
子供のころよくやっていた粘土遊びを思い出します。

ひろさん>
とっても楽しいですよ♪
でもね、やっぱり薄く作るのは難しい!
効率悪いです(笑)
お針を持っていなかったので、そろそろ工作はこの辺にしてチクチクに移行しようと思っていますe-266

もしもしsatomiさん?
これ以上何の修行が必要と?

薄さも繊細さも充分に伝わってきています。私もそのときにはぜひ買いたいです!
ほんとにこの透けるような色合いがすてきですね。きれいきれい。

Yumiさん>
ありがとう!
作っていて、何かこう満足出来ないんです(笑)
しかも手が遅くて、一個作るのに時間がかかる!!
慣れるまでやっぱり修行です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/94-f40dd15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリゾナ便 «  | BLOG TOP |  » 刺繍展

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

