topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎌倉 - 2006.06.20 Tue

2006_0620a.jpg

梅雨の晴れ間、友人と鎌倉山までランチ。
ご自宅でレストランをされている、ちょっと隠れ家的な所です。
天気が良かったので、お庭で頂きました。
鶯が鳴いていて、とっても清々しい!

2006_0620b.jpg

レストランと共にそこはシルクフラワーの教室(サロンという感じ♪)もしていて、至る所に素敵なシルクフラワーが飾ってあります。
この日も教室に、マダ~ムの方々がいらっしゃいました。
アンティークと相性の良いシルクフラワー。
見ているだけで、ゆったりとした気分になれます。
忙しない日々、たまにはこんな優雅なランチで充電☆しなきゃ!

● COMMENT ●

いいとこだね。。
こんなとこで静かにお食事できたらいいね。。

今日のサッカーどうなるでしょう~
どきどきだわん。

優雅なお時間☆

レトロな雰囲気が漂う優雅な空間ですね。
憧れだわ、こういうゆったりとしたお店でのランチ♪
心の栄養でもありますよね。

レモンちゃん>
とっても素敵なところなのよ♪
また行きたい!

いよいよ今日だね。
さてさてどうなることやら。
本当にドキドキしちゃう☆

メルモさん>
家に戻ったら正に「下界」という感じでした(笑)
久々にゆったりとした時間が持てました。
手作りウィンナーも出て、お味もバッチリ!
心も身体も栄養タップリです♪

素敵なところですね、優雅な気分に慣れそうです。
シルクフラワーも素敵です。
鎌倉山まではなかなか足を運べていません。ハウスオブポータリーなども行ってみたいのですが...

お久しぶりです。

ここの鎌倉山のお店知ってます。
素敵ですよね。
私の友達がここのアートフラワーのお教室に通ってます。
お庭でゆったりしてお食事をしてきました。

隠れ家って大好き

私も<隠れ家>っぽいお店大好きです。
お庭でいただくランチなんて優雅~、
こちらでも鶯がよく鳴いています。
すごく元気で大きな声でなく鶯なのよ。
鎌倉といえば名月院、あじさいは今が見ごろかな?

講師資格のお勉強会へと東京通いをしていた頃、ポッカリ一日時間が作れるとそれ~~~っと鎌倉まで足を伸ばし楽しんでいたのが懐かしくなりました^^
鎌倉でのこのゆったりした雰囲気が不思議と日々の活力を頂けちゃう所でもありますね^^

swanseaさん>
ハウスオブポータリー、行きましたよ♪
今お隣にもう少し大きなスペースを作っているようです。
まだ出来上がっていませんでしたが、楽しみですね。
改築中とうことなのか、前に比べて品数が少なかったのが残念。。。

swanseaさんの行かれたバラ園のバラにはかなわないかもしれませんが、シルクフラワーも綺麗でしたよ(^^)

よしみさん>
お友達が通っていらっしゃるのですね!!
きっとそのお友達はマダム♪
本当に素敵なところですよね。
ひと時でも現実離れ出来て嬉しかったです。
あ~~、また行きたいなv-10

eikoちゃん>
隠れ家っぽいところって、やっぱり惹かれるよね。
eikoちゃんのところは、今とっても良い季節なのでは?
アジサイも今が見ごろ!
名月院も良いよね~。
今度は鎌倉散策したい!!

yuuちゃん>
yuuちゃんは結構アクティブなのねv-238
思い立ったら吉日!
小京都って感じで私も大好きな町です。
本当にゆったりとしていて、時間を忘れてしまうくらい。
また活力をもらいに行かなきゃ♪

そこはかとなく優雅な香りが~♪
きれいな景色と空気に囲まれて、食べ物もよけいおいしくなりそう(^-^)
さほど遠くない鎌倉なんですが、何年行ってないだろう~(:_;)

りえこさん>
近くて遠い鎌倉。。。その気持ち、とっても良くわかります!
行こうと思えばすぐに行けるのにね。
りえこさんも思い切って行ってみては?
きっとリフレッシュ出来ること間違いないですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/99-eba2aab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャドーワーク «  | BLOG TOP |  » Quaker RR -Part 2-

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

